今日はK氏のモンエナにaRacer取付でもって158に積み替え予定

158は私の予備エンジンでSMRT G5でヘッド、ポート研磨と

きっちりやってあります。
 

だったはずなのですが158エンジンのパーツが見つからず

今日はaRacerとマフラー交換、フェンダーレスとリヤフェンダーの装着

のみの作業を朝から開始したのですが暑かったのでテントを建てて

日影を確保してから作業をすることに

 

ばらすのはどうってことないので初めてのK氏に指南しながら

あっという間に丸裸に、ここまではどうってことないんだよなぁ

 

 

aRacerは純正ECUと同じ位置に設置してあれ?

BーLinkが・・・想定位置まで届かない?自分の時は・・・?

そうだ延長使ったんだっけ💦

まぁ無いものは仕方がないので可能なところへとりあえず付けておきます。

解体取付に一生懸命で写真まったく撮ってなかったよ

 

さぁとりあえず配線はすべて完了したのでイグニッションキーを

ONにして・・・あれ?B-Linkのランプが点かない?

Sports‐Dの表示も点いていない、なぜ?

再度配線の確認、純正のメーターは表示されているのにaRacerだけダメ?

まさか本体が逝っているのか?4/5型用じゃないのか?

2人でちょっと悩む・・・ ・・・ ・・・

配線を眺めながらふと思いついたので聞いてみた

あのさぁ、このセキュリティの配線繋いでないとダメとかないよね?

とりあえずセキュリティ本体とホーンを繋いでキーON!・・・ 

なんだよセキュリティかよッ!(笑)

 

ここからソフトをダウンロードしてインストール、QUICK BURNから

4/5型用のSTDマップをダウンロードして書込み完了

そしてエンジンスタート、あっけなくフツーに始動しました。

 

 

エンジンも無事にかかったということで腹減ったね

近所のはま寿司にてランチご馳走様でした。

戻ってきてからまたすぐに作業開始、外装ちゃんと付くかね?(笑)

そんなこんなで最後にフェンダーレスとリヤフェンダーを装着

 

ちょっとさぁバッフル外してみてよ・・・

うん、十分ウルサイヨ にやり

 

 

今年の3月にインシュレーターが割れてなかなか入手できなかったので

K氏が中国出張中のお土産としてインシュレーターを買ってきてくれました~

このサイズ使う人も少ないだろうに良く売ってたね(笑)

どうもありがとう!