早朝5時に勝田のホテルを出発してJARIに5時50分に到着

すでに前日からピットは確保しているのでテントを立ち上げて

練り直したマップを車両に入れて各所ネジを増し締め

最近年のせいかよく忘れることが多いので注意(笑)

 

今回から決勝トーナメントのスタート方式が変わったと聞いていたので

土曜日のオープントラックデイと同じプロスタートのはずなのに

練習走行1本目、いきなりスタートしようとしたらストックスタート???

なんで?と動揺しましたがフライングすることなく無事にスタート

あとでかっぱさんが次からちゃんとプロスタートになるからと(笑)

 

image

 

今日の本戦は午前中に練習走行3本、午後からは決勝トーナメントです。

予選2本目のハーレークラスで事故があり、救急車が出動する事態に・・・

幸い命に別状はないようですがゴール地点付近でのことなので

恐らく200㎞前後のスピードのはず、そこから投げ出されれば・・・

車両を見る限りかなりの衝撃だったことが伺われます。

自分の隣のピットの方だったのでチョットビビりました。

警察も消防も来て車両の確認等あったのですがこういったレースでの事故は

自己責任になるので車両にしてもライディングにしても

十分に気を付けなければと気を引き締めたことは言うまでもありません

 

 

やはりプロスクータークラスになったら最低限革の上下は必要

できればツナギにしたいところです。

無事に処理も終わりコースクリアで再スタートです。

 

お昼になっていろんなイベント盛りだくさん、水戸黄門もやってきて

観客席で記念撮影に応じていました。

子供たちのダンスやロケットエンジンの自転車走行や

電動バイクでの子供のドラッグレースもあって楽しめたかな?

 

 

さて、いよいよ決勝トーナメントですがスクータークラスは2台(悲)

しかもかっぱさんは前日のブローにより代車のアドレスなのですが

一緒に走ってもらいます。

 

 

まぁ当然こうなりますよね 💦

フライングだけはしないようにしないと・・・

 

 

2本目まではシングル走で3本目が決勝です。

優勝よりも例の企画、ゴールタイムの小数点以下がゾロ目だったら

賞金10万円の方に気を取られますが出そうと思っても

なかなか出せるタイムではないです。

 

 

本日の練習走行中になんとか8.7秒台が1本だけ出ましたが

あとは昨日同様沼の底、よう抜けきらんて~

バッテリーなのかなぁ、気になるなぁ~どうなんでしょうね

確かにそろそろ寿命なんですけどね

 

最終的にかっぱさんには申し訳ないけど優勝(笑)

毎度ですがなんだかなぁ~

次回Round3は7月13/14日の開催予定ですがNEWマシン間に合うのか?

今週末から天気予報がずっと☂マーク、なんか微妙な感じがします。

そろそろ梅雨入りになるのかな?バイクには厳しい季節になりそうです。