いやぁ、もう散々な目に遭いました

こんなに上手くいかないのは初めてじゃないかってくらい

駆動の沼の奥底に閉じ込められた気分・・・

コンマ1秒、これがどれだけ遠いモノなのか思い知らされました。

 

 

 前日の金曜日、有給を取って午前中に透析を済ませ

午後から積載を開始、透析後な事もありメッチャ疲れましたが

なんとか完了、忘れ物無いよな?

 

朝4時に自宅を出発して途中友人のK氏を拾って水戸まで一気に走って

6時45分頃JARIに到着!

なかなかゲートオープンしないなと思ったら8時00分だったよ💦

でもやはりいつもの場所にピットを取ろうと思ったら早めじゃないと・・・

 

 

今日は色々テストしてみたいのでいっぱい走るぞと気合を入れてみたものの

タイムが・・・タイムがぁ〜!出ないのよ💧

しかもこのタイムワーストじゃね?なにがどうしてこうなった?

 

image

 

こうなったら秘密兵器を投入

F氏よりダルマのクラッチ&アウターをお借りしました。

だがしかーし!それでもなにも改善の兆しが全く見えてこない

そんな悩んでいるところへT師匠が登場

電圧ってどのくらい?って聞かれたので走行中で13.7~13.8というと

ちょっと低くない?んんん?そうなのか?走行中なら14くらいあるはずとか

確かにバッテリーは交換してから2年以上経ってるし

充電という充電もしていないかもしれない

あとプラグについてもいろいろと教えていただきエンジンとの相性の問題等

そこまで考えていなかったのでお勉強させていただきました。

イリジウムだからっていいってわけじゃないのね

 

image

 

今回はNOSブッシャーなシグナスのかっぱさんとの勝負で勝ち目はないので

気楽にいこうと思っていたら突然優勝おめでとうって

いやいやかっぱさんが逝かない限り・・・えっ?逝っちゃったんですか?

なんでもバーンアウト中にガスケットが抜けたとか、マジかぁ

また一人になってしまうのか?

じつは本戦中にHeritage&legendsの方からスクータークラス

今回も少ないですねって言われてしまいました。確かにね~

158クラスなんてあったらおもしろいんだろうけどね

多分158にする人って手軽に出来るから結構多いと思うんだけど

自分より排気量デカイのと走ってもって思っちゃうだろうから

そんなカテゴリーがあればいいのにね

 

image

 

かっぱさんが本戦に出場しないとずっとシングル走になってしまうので

代車のアドレス(ドノーマル)で本戦に出走してもらいました💦

当然フライングするか私のエンジンが逝かない限り勝負は見えていますが

今回は本戦のゴールタイムの小数点以下がゾロ目の場合に賞金10万円という

企画があり、かっぱさんもゾロ目目指して走ります!

 

image

 

まぁそんなこんなで初日のオープントラックデイは11本も走り

セッティングが決まらないまま前回のRound1のセッティングに戻して

この日は終了です。

ちなみにタイムは8.8~8.9秒台というベストには程遠いタイムでした。

 

image

 

今日の宿は勝田のニューセントラル、入り口が2階で階段のみ

荷物を置いて着替えてから飲みに繰り出します。

ちょっと歩いてこちら

 

image

 

焼鳥の勝一屋さん

最近わりと小食なのでちょこっと食べて飲んで既に満足

K氏には物足りなかったか?ごめんね。

オリジナルの生絞りトマト酎がメッチャ美味しかった(笑)

 

ホテルに戻ってシャワーを浴びて一息ついたら今日の反省を

 

image

 

データを確認しながら何がいけないのかセッティングでどうにかなるのか

試してみたかった部分を何度か手直ししてほぼ納得のいくマップに

なりましたがやはりバッテリーの電圧が気になる

新品のバッテリーにしてもう一度走ってみたいが、残念

今回で最後としているのでどうにもならないみたい

※どうやらオープントラックデイに2台持ち込んでも乗り手が

ひとりならばひとり分の料金でいいらしいとのこと

 

image

 

そんなこんなでオープントラックデイは終わりました。

翌日の本戦につづく・・・