いやぁ、もう散々な目に遭いました
こんなに上手くいかないのは初めてじゃないかってくらい
駆動の沼の奥底に閉じ込められた気分・・・
コンマ1秒、これがどれだけ遠いモノなのか思い知らされました。
前日の金曜日、有給を取って午前中に透析を済ませ
午後から積載を開始、透析後な事もありメッチャ疲れましたが
なんとか完了、忘れ物無いよな?
朝4時に自宅を出発して途中友人のK氏を拾って水戸まで一気に走って
6時45分頃JARIに到着!
なかなかゲートオープンしないなと思ったら8時00分だったよ💦
でもやはりいつもの場所にピットを取ろうと思ったら早めじゃないと・・・
今日は色々テストしてみたいのでいっぱい走るぞと気合を入れてみたものの
タイムが・・・タイムがぁ〜!出ないのよ💧
しかもこのタイムワーストじゃね?なにがどうしてこうなった?
こうなったら秘密兵器を投入
F氏よりダルマのクラッチ&アウターをお借りしました。
だがしかーし!それでもなにも改善の兆しが全く見えてこない
そんな悩んでいるところへT師匠が登場
電圧ってどのくらい?って聞かれたので走行中で13.7~13.8というと
ちょっと低くない?んんん?そうなのか?走行中なら14くらいあるはずとか
確かにバッテリーは交換してから2年以上経ってるし
充電という充電もしていないかもしれない
あとプラグについてもいろいろと教えていただきエンジンとの相性の問題等
そこまで考えていなかったのでお勉強させていただきました。
イリジウムだからっていいってわけじゃないのね
今回はNOSブッシャーなシグナスのかっぱさんとの勝負で勝ち目はないので
気楽にいこうと思っていたら突然優勝おめでとうって
いやいやかっぱさんが逝かない限り・・・えっ?逝っちゃったんですか?
なんでもバーンアウト中にガスケットが抜けたとか、マジかぁ
また一人になってしまうのか?
じつは本戦中にHeritage&legendsの方からスクータークラス
今回も少ないですねって言われてしまいました。確かにね~
158クラスなんてあったらおもしろいんだろうけどね
多分158にする人って手軽に出来るから結構多いと思うんだけど
自分より排気量デカイのと走ってもって思っちゃうだろうから
そんなカテゴリーがあればいいのにね
かっぱさんが本戦に出場しないとずっとシングル走になってしまうので
代車のアドレス(ドノーマル)で本戦に出走してもらいました💦
当然フライングするか私のエンジンが逝かない限り勝負は見えていますが
今回は本戦のゴールタイムの小数点以下がゾロ目の場合に賞金10万円という
企画があり、かっぱさんもゾロ目目指して走ります!
まぁそんなこんなで初日のオープントラックデイは11本も走り
セッティングが決まらないまま前回のRound1のセッティングに戻して
この日は終了です。
ちなみにタイムは8.8~8.9秒台というベストには程遠いタイムでした。
今日の宿は勝田のニューセントラル、入り口が2階で階段のみ
荷物を置いて着替えてから飲みに繰り出します。
ちょっと歩いてこちら
焼鳥の勝一屋さん
最近わりと小食なのでちょこっと食べて飲んで既に満足
K氏には物足りなかったか?ごめんね。
オリジナルの生絞りトマト酎がメッチャ美味しかった(笑)
ホテルに戻ってシャワーを浴びて一息ついたら今日の反省を
データを確認しながら何がいけないのかセッティングでどうにかなるのか
試してみたかった部分を何度か手直ししてほぼ納得のいくマップに
なりましたがやはりバッテリーの電圧が気になる
新品のバッテリーにしてもう一度走ってみたいが、残念
今回で最後としているのでどうにもならないみたい
※どうやらオープントラックデイに2台持ち込んでも乗り手が
ひとりならばひとり分の料金でいいらしいとのこと
そんなこんなでオープントラックデイは終わりました。
翌日の本戦につづく・・・