3月にあったオートクルーズ事件(シグナスでオートクルーズ)は

インシュレーターの亀裂が原因だったわけなんですが

サイズが特殊なので入手に時間がかかるという話だったため

某オクにてこれを発見して購入したのですがいろいろと不具合等があり

4月の落札から1ヶ月以上かかってようやく手元に届きました。

これが届くより先に台湾からワンオフのインシュレーターが届きましたが(笑)

 

 

みなさんがよく使われているアルミカバー付きのインシュレーター

これがいいのかどうかはわかりませんが、というのは

中のゴムの劣化がわかりづらいのではないかという話があって

まぁそれでもポロリの心配は少ないんでしょうね 爆笑

ちなみに今までダンドラにしてからポロリしたことはありませんけど

ゴムなので当然熱で劣化はするし経年劣化もあるので消耗品ですね

定期的(1年とか?2年はもたなかった)に交換する必要があるかなと

 

image

 

そういえばJDSTER Round2のスクータークラスに参加申込しました!

前回4台でしたが今回は2台とやっぱり少ないね、しかも相手はカッパさん?!

ってことはNOS付きシグじゃないですか!忖度してもらわないと(笑)

いやね、ここだけの妄想話なんですが・・・

aRacerのSuperXだとマップの切替が出来るOPスイッチがあるんですよね

NOSを噴くときのマップ(遅角したもの)と噴かないときの通常マップを
切り替えられるようにしたらNOSもありかなぁなんて思ったりして

Super2でもNOSには対応しているみたいなんですけどね

ただの妄想ですので気にしないで下さい ガーン