トルクカムはOEMが多いからほとんど同じだよって

その昔言われた覚えが・・・

どこも同じ形でほぼ色と文字を変えてあるだけだと思ってた

表面のデザインが違うだけで一緒じゃんねと

パーティーさんのHPでもトルクカムのところで「デザインが

違う場合があります」なんて注意書きがあったのを覚えてる

WFの旧型とTRHCとTSは同じに見えたので

例によって重量を計ってみたら・・・

 

image

TS MOTO 967.3g

 

image

WF 990.0g

 

image

TRHC 982.8g

 

あれ?TSだけ20gちょっと軽いな?と思ってよく見たら

 

image image image

 

オイルシールがTSだけ違う、ってことは製造元が違うのか?

なんで重さが違うのかと思ったら

 

image

 

フェイスの厚みが微妙に違ってました。

それによって?微妙に開き具合に差がでているのですが

恐らく基本的な部分は同じはず、溝の角度、長さも同じ

となると開きの差はこの厚みによるものなのか?

そんな細かいところつっこんだところで

この微妙な違いがわからない男なのであります。

どうなるかわからないけど今度のJDで試してみましょう。

でもイコール条件じゃないので試したところでですが・・・

 

でね、今朝コンビニで発見

 

image

 

そう、やっぱり軽さは正義だよね!と思いながら

乗る本人が重たいんじゃね?と悲しくなりました びっくり