待ちに待った今シーズンのJD STER Round1

前日のオープントラックデイの続きです。

 

土曜日の朝4時に自宅を出発し、サポートに来てもらうK氏を

迎えにいってから横浜町田ICから水戸ICまでノンストップ

JARI(日本自動車研究所城里テストコース)まで約2時間30分で到着

 

image

 

ゲートオープンは8時ですがすでに4台並んでいます。

パドックの位置取りのためにちょっと早めの到着

8時になって入場受付をしてパドックへテントの設置

スクーター同士で固まった方が楽しいですよね

 

image

 
今日はスクータークラスが6台、全部自分より排気量が上という
なんでなん?なんでなん?!排気量に抗うにはどうすれば・・・
試行錯誤してなんとかするしかない?こればっかりはいかんともしがたい

 

ところで今日の出店はなにがあるかな?

 

image

 

スフレパンケーキ、クレープ、焼そばに台湾まぜそばにレモネード

肉巻きおにぎり?う~ん今日の昼飯は何にしよう?

 

駆動に今一つ納得できないまま計測開始です。

午前中に組み上げてきた駆動に朝一でWRを7.5g×6に変更して

1本目が8"886秒、やはり軽すぎるのか?2本目は今までと同じ

WRを7.5g×3+8.0g×3に変更して8”859秒・・・なんだかなぁ

そこへT師匠が登場、そういえばお土産があるのよとコレを頂いた!

 

image

 

なんとTYXのレース用プーリー!大排気量向けとのことですが

208なら使えるんじゃない?とTYXに傾倒していた自分にと頂きました。

やべぇ、なんかやる気にさせてくれるプーリーじゃないですか(笑)

午後からはこれに変更してみます。

 

それにしても今日は暑い!暑すぎる、こんな日にはコレしかない

 

image

 

マンゴーかき氷、これで体を冷やします。

 

でもってそこへえんまめ親分さんが来てくれました!

あぶない親父の危険なツーショット!

シグナス乗りはこんな人達ばかりじゃないですよ 💧

 

image

2人とも眼鏡が哀川翔モデルという・・・

 

さて昼飯を食べてからプーリを交換しましょう

今日のランチは台湾まぜそば、ピリ辛の焼きそば?(笑)

結構辛かったけど美味しかったですよ

 

image

 

そして昼休みのイベント中にプーリーを交換

毎走行ごとにクラッチの裏のEリングが飛んでいないか確認します。

 

image

 

image

 

このプーリー見た目だけでめっちゃモチベーションが上がるわ~ ウシシ

WRを試しながら何本か走行

 

 

そして午後の3本目で8"713秒を記録

これは自己ベストの4/1000秒落ち、この気温でこの記録なら満足です。

もうちょっとだけ重いWRだとどうなのか試したいので

明日の本戦の予選時に試してみます。

 

夕方早めに片づけを済ませてホテルへ

K氏の妹さんがこっちの方に住んでいるとかで知っているお店に

連れて行ってもらいました。

洋風居酒屋キッチンやまのこや ほっこり

 

image

 

image

 

明日もあるからじゃなくて透析があるから体重増はほどほどに

それでもお腹いっぱい食べて飲んで美味しかったです、ご馳走様でした。

 

ホテルに戻ってから今日のタイムシートを見て反省 ショック

 

image

 

うーん、T師匠から頂いたプーリーでタイムはなんとかなったけど

あれが無かったらと思うとホント恐ろしいことになっていたと思う

明日は朝から試したいことがあるので早く寝なければと

10時過ぎに就寝したのですが1時30分に目が覚めてもう一度寝に入って

2時30分に再び目が覚めてから眠れない!

そのままレースの朝を迎えてしまうのでした えーん