GW谷間の3日間、ちゃんと仕事しようかと思ったけど

2日間出社してあまりにも暇(お客さんも休んでいるし)なので

3日目の5月2日は有給を使って休むことに ウシシ

というか前日に次女がアパートに移動したいというので

透析から24時近くに帰ってきて軽く夕食を済ませてから

東京のアパートまで送り届けて深夜2時過ぎに帰宅・・・

そんな時間に全く何を考えているのかと思われるかもしれませんが

引っ越し先に持って行く荷物や買って車に積みっぱなしの家具もあるし

雨降ってるしねぇ、世の中の娘を持つおとーさん、そんなもんですよね?!

 

image

 

そうそう、パークリを切らしていたので買ってこないとということで

昨日アストロプロダクツに寄ってパークリとスパナ用の収納ケースと

予備の1/2ソケットアダプターとガソリン携行缶5Lを購入してきました。

専用車両になった時に必要になるし今回も出来るだけ軽量化したいので

必要最低限のみのガソリンで走るためです。

携行缶も入れてもらえるスタンドが少ないので大変ですよね

自分は近所で見つけたのですがそこはセルフなんですけど

店員のいる時間ならOKとのこと、面倒臭いよね~

そして午後はスーツミーティング(笑)

先日お会いし損ねたねこまんまさんとちょっとだけお時間を頂いて

インスタ360の実演講習を受けてきました。

う~ん、ますます欲しくなってしまったよ!

次期専用マシン完成時に導入しようかな、でも車体への取付方法を

よく考えないと落としている人がいるみたいなんで ショック

 

image image

車体左側と右側、それぞれプラスのネジ3本ずつを外せば取れます

 

というわけで今日は休んでしまったのでシグナスいじることに

やはりはテールランプを外します ウシシ

 

image

 

ヘッドライトほどじゃないけどそこそこ重さがあるよね

自分の体重が体の都合上減らすことが出来ないため削れるところは

削っておきたいというのが本音

 

image

うまい具合にタイラップで固定できる穴があった

 

JD STERのスクータークラスには4台が出走予定ですが

225とか239とかましてやNOSとかターボ?とか出てくる可能性が アセアセ

太刀打ちできないにしても一矢報いたい?くわばらくわばら・・・

 

image

 

さてともう一度駆動を見直しておきますか

何も問題ないといいんだけどね、うーんちょっとベルトが出すぎ?

シムを微調整してなんとかなったかな

なんかなぁいまひとつ調子が出ないんだけどなんでだろう?

ほぼベストタイムを出した時の駆動とほぼほぼ同じになっているんだけど

最高回転数とか変わってしまっていてやはり別物なのでどんなものかね?

 

image

真横から見るとフロントタイヤの厚みが気になる

 

最終的にこんな感じになりました。

フロントもリジットに変えておけばよかったかな?

テールランプが無いだけでそれっぽいと思ってしまうのは私だけ?(笑)

解体車じゃないですよ ショック

 

image

 

リヤの車高をもう少し落としたいけどこれ以上はパーツを換えないと
落とすことが出来ないのでギリギリのところです。

 

image

 

それとスロットル側だけグリップにワイヤリングしておきました。

接着剤とか使っていないので動いちゃうんですよね

ようやく手を付けたって感じです。

 

 

最後にプラグを交換します。

プラグいつ交換したんだっけ?と記憶がないくらい1年位そのままかな💧

明日は午前中に透析を済ませて午後から携行缶にガソリンを入れて

トランポにシグナスと荷物を積んで準備完了ですかね

 

 

プラグを交換してエンジンかけて、いいじゃんって思って

この状態でスロットルを開けたらスロットルが全開のまま戻らなくて

焦ってエンジン切ってなんで?と思ってしばらく考えたら・・・

排気音にビックリしたうちのムギ君が逃げようとしてスロットルに

引っ掛けてあったリードを思いっきり引っ張って逃げようとしているから

スロットルが戻らないという(笑)

いやぁ焦ったわ💦

 

むむ?なんだこれ金色の物がぶらぶらしとる?

これRC SUPER2ちゃいますの?!

 

 

やっば💦  ECUの取付部の溶接が折れてる?

またリジットの弊害かよ~、いまさら溶接なんて出来ないじゃん

これ溶接が元々弱かったんじゃね?きっとそうだ!そういうことにしよう

カッパさんのところへ持って行くにしても時間が無いしなぁ

こうなったらなんとか固定してやれ

 

 

というわけで緩衝材にスポンジシートを挟んでタイラップでフレームに固定

まぁなんとか行けなくはないと思いますが完全なる応急処置

早目に溶接しなおしてもらって補強を考えないといけないですね。

今の足回りにしてこれで溶接箇所折れたの2ヶ所目ですわ えー?