GWの最初の3連休、うち2日間は次女の引越の手伝い

先日も次女の買い物に付き合って散財してしまって家内に怒られた
なぜ私がこんなに次女に甘いのか、それには理由がある
去年の心臓バイパス手術の時にコロナの関係で面会が

一切出来なかったのですがそんな時、次女が手紙をくれたのです。
もうその内容に涙いたしまして(笑)
それを思い出すとなんだかわからんけど財布のひもが
緩んでしまい家内に嫌味を言われるのです アセアセ

 

image

 

ということで昨日はナップス相模原橋本店にKN企画さんと

パーティーアップさんが出店しているとのことなので行ってみることに

圏央道を海老名から相模原まで、結構距離あるね~

途中全開走行をするとヘッド温度が123度まで上昇

まあ、今日の気温じゃ仕方ないのか、ファンも純正だし

速度を落とせば116度くらいで安定している

携帯でログを取りながら走ってみたが8,000〜9,000辺りの巡航が

まだかなり濃いめ、全開時は問題なさそうだが後でちょこっと修正します。

後はJDのオープントラックデイの時に走ってみてどうかだけだなぁ

なんてそんなこんなしているうちにナップスに到着!

 

image

 

知っている人はいないなぁと取りあえず店内で夏物のウェアを物色

去年まで着ていたウェアを処分してしまったので今年は新調しなくては

店を出たところで「えびぞうさんですよね?」と声をかけていただいたのは

amigo_abeさんでした。

よくSNSではお名前を目にしているのですがお会いするのは初めて?

イヤ、2回目のような気がする💦

じつはねこまんまさんをお待ちしていたのですがお山からこちらに

向かうと聞いていたのでしたがちょっと時間が合わなかったみたい

富士での話はまた今度聞かせて下さいね。

 

でもって気になっていた事があったのでパーティーアップさんと

お話しさせて頂きました ウインク

インスタに載っていた最高速グリファスの仕様が書かれていたのですが

WRが5.5g×3+6.0g×3でも大丈夫なんですかっていうのと

ツインインジェクターの燃調の件、マップまで見せてもらい

色々と教えて頂きました。

理解できたかどうかは一抹の不安を覚えますが・・・えー?

 

image

 

そういえばパーティーアップさんに車両が展示してあったのですが

自分と同じ市内ナンバー?オーナーさんと話をするとなんと同じ町内だった(笑)

しかも目と鼻の先?!こんな近くにこんなに凄いシグナスがいたなんて

知らなかったのでびっくり(笑)おーっ!

私、出不精なのでミーティングとかなかなか出て行かないので

あんまり知り合いが多くないというかほとんどいないんですね

このシグナスベースは3型ですがエンジンはわざわざ5型に

なんでもラジポン仕様にしたかったからという話

フレームもエンジンも奇麗に塗装されていて手がかかってます。

 

image

フロントパイプは黒田屋でサイレンサーはバンブルビーでサイレンサーの刻印はレーザーで自作

 

昼前に着いたのですが14時までには帰宅せよという指令が出ていたので

13時過ぎに帰路につきます。

帰りも圏央道を大人しくぶっ飛ばしてヘッド温度をちょいと気にしながら

またログを取って無事帰宅しました。

いやぁ壊れるかと思ったわ(笑)

 

帰宅して駆動を確認すると朝には無かった傷がプーリーに

まさか・・・うわっやっぱりクラッチのEリングが1カ所飛んでる!

原因はコイツかぁ、もうまたか?なんでなん?

あれだけ削ったのにまだ当たっているところがあるようで・・・

もう最悪だわ えーん

 

image

 

あれ?クラッチナットを外したのにクラッチが外れてこない?アセアセ

トルクカムに入れる穴が広がってしまい歪んでくっついてしまっていたので

プラハンで叩き出して何とかトルクカムから分離

インパクトドライバーで締めている弊害だろうか?

せっかくのTYXクラッチが使い物にならんくなってしまった。

使えないわけじゃないけどトルクカムが痛んでも嫌だしね。

仕方がないのでDSHYのクラッチにTYXのアウターで行くことにする。

TYXのプーリーも今朝シムを調整してなんとか良い感じの

ところまで出すことが出来たのですがおかけでプーリーナットの

スペーサーが入らなくなってしまったがスプラインにかからない

フランジナットにしてあるので大丈夫でしょ💧

 

image

 

そしてドラッグ仕様に変更していきます。

サイレンサーはMOTO-RのXTにしてファンレスに

オイル交換をして外装チェンジ、ミラーとナンバーを外して

シートを交換する、あとアレを外すか外さないかでちょっと悩むが

元に戻すときに面倒じゃ無ければいいんだけどどうするか?

外すなら3日に外すかな?

さて、今日も次女の引越しの手伝いです ウシシ