先先週末に風邪を引いてしまい4月の最初の週末はダウン

未だに引きづっていますが・・・

先週末もあまり体調が良くないにもかかわらず

土曜日は娘の都合で終日駆り出され、翌日曜日はこの前の金目鯛の釜めしを

食べたいという家族を載せてトランポステップワゴンで伊豆往復

早朝5時出発だと言ったらブーブー文句を言われましたが

車で週末伊豆なんて自殺行為だからな~

 

image

 

小田厚や真鶴道路、熱海ビーチラインを使ったおかげでバイクの時と

ほぼ同じ時間に道の駅伊東マリンタウンに到着

春の交通安全運動週間だから気を付けないとね

 

image

 

駐車場は車でいっぱい、車中泊している車がかなり多い

キャンピングカーもかなりいるなぁ

早朝5時からやっている温泉もあるので人気なのかな?

ここからあと30kmちょっとで到着です。

 

image

 

また来てしまった💦

いつも自分ばかりでずるいと言われるのでね

 

image

 

ここで金目鯛釜飯と金目鯛の味噌汁に舌鼓を打つ!

 

image

 

8時OPENなのですがちょっと前からこの並びよう、席も満席でした。

 

image image

 

相変わらずこの金目鯛の釜めしは美味いなぁ

味噌汁は今回アラ入りにしてみました。

もちろん家族にも好評でしたよ、出発時間が早いのを除けば・・・

このあとお買い物をしてもらってしぼりたてミカンジュースを飲んだ

のですが前回バイクで来た時の方が甘かった。

今回のはちょっと酸味が強くて残念、日によって味が違うのもご愛嬌?

流石にホットみかんジュースは頼みませんでしたが💧

 

image

亀石峠はバイクばっかり、羨ましい(笑)

 

予定もあるのでそのまま戻りますが帰り道同じ道じゃつまらないと

天城高原ICから熱海峠まで伊豆スカイラインで本来1,000円のところ

障害者割引で半額の500円でした。でもって箱根峠から新道経由で

最後箱根ベーカリーでパンを買って無事帰宅しました。

 

さてさてようやく注文していたものが届きましたのでご紹介

まずは2度目の購入となるTYXプーリーこれでJDSTERベストタイムを

計測しているお気に入りのプーリー

日本でこのプーリー使っている人他にいないんじゃない?

これに星野設計のランプレートで自己ベスト更新しました。

 

image

 

前回クラッチ裏側のEリングがすべて外れてケース内で暴れ

プーリー&トルクカムがお亡くなりになるという惨事があり

今回新規に購入となりました。

 

image

 

でもってBANDOのベルト、このプーリーとの相性はいいと思う

他のベルトも試してみたのですがなんかうまくなかった

 

image

 

でもってインシュレーター、これは最初のと同じYCのものなんですが

なんと既製品を加工したワンオフものだったのね😅

だからすぐに入手出来ないわけか・・・

 

で、もうひとつアルミカバー付きのインシュレーター

これは某オクで入手したのですがちょいと問題が・・・

カバーがあって中のゴムが無い?!どういうこと?

 

image

 

出品者に連絡すると写真を送れと、まぁそれはいいとして

振込後3〜7日後に発送連絡って書いてあったから仕方ないけど

ギリギリ7日後にやっと連絡があり届いたと思ったのに

不足パーツのせいで今週末も付けられない可能性大だよ😡
だから商品の到着確認は保留中まぁ何事もなく届けばよしとするか?

俺らしくないなぁ(笑)