昨日は午後から施設にいる義母を車に乗せて義父の墓参りに行くので

午前中にやりたいことを済まさなければなりません

7時過ぎに自宅を出発して一路海を目指して産業道路を寒川方面へ南下

途中からR1に入り花水橋からR134へ西湘BPを走りたい気持ちを抑えて

江の島方面へ向かい再び産業道路を北上して帰宅

燃調確認用のデータを6回、そしてオイルシールの漏れを再度確認するため

帰宅してすぐに駆動バラシて確認すると・・・

 

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アセアセ アカン、やはり漏れてますよ・・・

まぁ前回ので漏れているのはわかってはいたのですがやっぱりですね

まずは周囲を綺麗にしてから例のこいつでオイルシールをブッコ抜きます

 

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ところが前回予習したのに今回はうまく引っかからない

なんとか引っかけて外すことに成功、苦闘の跡が伺えます。

 

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周囲を綺麗にしてから新しいオイルシールにグリースBを

リップに塗布し、そーっとクランク軸に挿入

 

そして前回TS16という水道管の連結ソケットを使用したのですが

今回もうちょっといいものを発見!

TSソケットの16×13です。

 

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TS16 と同様にセンターにストッパーがありますがこいつを

ドリルでガリガリと少し削ってやれば完了

16側がオイルシールに丁度良くて

13側がクランク軸よりちょっと大きいだけなのでセンターが

出しやすいのとプーリーナットも余計なワッシャ無しに締められます。

 

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とりあえず入ることは入りましたがまた少し走ってみて漏れていないか

確認してみないことには何とも言えません

あとDSHYの13.8度のプーリーが使いきれていなかったのでシムの調整を

したのですが、どうやらベルトを含めて考えないと無理そう?

11160までしか回らない、TYXの時には12100まで回ったんだけど

まぁ11500以上は回っているだけでしたけど・・・

今使用しているKNさんの7052ーSSじゃなくて7052-L-SSを使って

試してみたいところ

 

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最後に走行したログデータから修正をかけたマップを

アップロードしてしばらくは様子見

今週また暇を見てはログデータを眺めてマップを修正していくかな

毎週こんなことしてますが、いつになったら走りに行けるのか?(笑)

 

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でもって最後にツインインジェクターの京浜用変換ハーネス

こいつがインジェクターとのコネクター部分のロックがかからなくて

走行中に抜けてしまうため新品をE-CHIに発注していました。

 

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まぁこれは差し替えだけですのでなんてことはないのですが

 

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一応カチって音がして引っ張っても抜けないので問題ないです。

これにて本日の作業は完了~

来週こそはどこかへ行きたいなぁ にやり