新車のグリファスにしようかなぁなんて言っているから

俺はグリファスはあんまり好きじゃないんだけどねと

デカいし水冷になっちゃったし個人的に面倒くさいから

どうせ買うなら4型後期か5型のSED8Jにすればいいのに

なんて話を以前にしていたのですが・・・

 

シグナスを買おうかなといつもJDSTERに付き合ってもらっている

友人K氏からの相談でこれなんてどう?とラインで送られてきたのは

2020年式のモンエナ?俺のと同じじゃんかよ!

整備費と自賠責を入れると新車のグリファスがもう少しで買えそうらしく

だったら新車のグリファスがいいかな・・・いやいやそこは空冷でしょ(笑)

なんてやり取りをしていると土曜日にシグナスを見に行きたいというので

土曜日の休日出勤を悩んでいた俺の背中を押ししてくれました。

前日の金曜日に有給申請ドーン!(もう残り少ないのに)

来週末に有給使って3連休しようかと思ったら天気悪いんじゃん!最悪だよ!

だから前倒しして天気の良い今日を休んだわけ、まぁ曇りだけどね

でもシグナス乗れそうじゃん♪ 燃調確認したいしね

 

とりあえず送られてきた写真のモンエナを在庫しているという綾瀬のバイク王へ

現地集合というので新しく修正したマップを入れてログを取りがてら

シグナスで向かうことにします。

とりあえずはいつものコースを少し走ってそのあとお店の方へ

 

image

 

さてと先ずはバイク王でK氏と合流、これかぁ俺のよりキレイ?(笑)

ノーマルってこんなんだっけか?俺のも最初はこんなんだったっけ?💦

倒した形跡も無いし傷もほとんどない、現状なので整備してからの納車だとか

さてさてどんな感じかなぁ~

 

image

 

KOSOのハイスロとグリップヒーターが付いてます。

ただハイスロの戻りが悪い、0位置まで戻らない?

これは点検して調整してもらうことに

グリップヒーターが悪さしてるかな?

もし修理不可ならば純正新品に戻してもらうお約束

 

image

 

後付けの盗難防止装置が付いてます。

結構デカイ音で鳴るんだね~、操作が面倒だけどちょっといいかも(笑)

 

image

 

ファンは純正じゃなくてKOSOのファンが付いてました。

4型のアシストグリップが付いていて純正のリアキャリアと箱が付いてます。

5型純正のアシストグリップは無いとのこと

 

image

 

リヤタイヤは新品に交換、リヤのブレーキパッドも交換してもらいます。

あとは右フロントサスにオイルの滲みがあったので点検してもらうことに

そして+αのお値引き交渉、私は苦手なのですがK氏はガンガン行きます(笑)
バッテリーも確認して出来れば交換して欲しいが数値的に問題なければ

そのままということに

 

image

 

ここまでやってもらえればもう障害はない?!

K氏は奥様にバイクを見に行ってくると言って出てきたのに

やはり買ってしまうのか?

 

ご成約おめでとうございます㊗️

 

本当に買っちゃったよ 💧

納車は約2週間後だとか、3月3日が大安だとか言っていたので

多分その頃になるのではないかと思いますが・・・

私が無理に勧めたわけではございませんので~

その後、綾瀬市役所近くの「ぎょうてん屋」で昼飯をごちそうに

 

image

粟国の塩バターらーめん

 

久し振りにラーメン食べたなぁ、ご馳走様でした。

ここでK氏とはお別れとなったので私は燃調確認でどこを走ろうか・・・

一般道はもういくつかログ取ったのであとは高速だな

というわけで圏央道へ、1区間走れば十分でしょということで

海老名から寒川北まで、いやいや全開走行は恐ろしい(笑)

 

image

寒川北出口にて

 

ログは全部で6本、3~6分で確認するには十分なデータが取れました。

あとでゆっくりと暖かい部屋の中でまた手直ししてみますか

前回よりは大分良くなっている気はしますがまだ8000~9000辺りで

ちょっと濃くてひっかかることがあるような、でも加速状態にあるときには

問題なさそうな感じです。

 

 

やはり先日交換したO2センサーがダメだったのか?

今回交換した同じセンサーだとcensor errorもwarmingーupも

battery lawの表示も出ません。

とりあえずはヨシとしますが燃調難民生活はまだまだ続きそうです。