先日のマップデータは机上の計算が全く合わず

アイドリングはいいとしてそこからクラッチが繋がるまでが

濃すぎたり超薄すぎたり・・・

超というのはspeedtuningのトラックにAFRが表示すらされないという💦

だけどクラッチが繋がってからはそれなりに走るデータなんですが

私に静かな(自分的には)マフラーは無理だとでも?(笑)

 

休日無給出勤の土曜日にまた睨めっこしながら少し弄ってみて

これでダメならマフラーをたこFACTORYに戻して以前のマップに戻してみる?

もうしばらくはspeedtuningを見たくないところまで来てます。

まさしく燃調難民!aRacerに難民申請したろうか?

 

というわけで再びちまちま弄ってみたマップに入れ替えて本日試乗しました。

もう本当に何が間違って何が正解なのか全くわかりません

あっ、スタートするまではなんか良いかも知れない?

その辺りはいいんだけど・・・ ・・・ ・・・

いやアッカーン!ダメだねこりゃ~ えー?

 

image

今日は富士山、大山丹沢がきれいに見えます

 

今度は7500~8500の間で巡行すると愚図る

全開にするときにはあっという間に過ぎてしまうところなので

気にならないけど巡行時だけ気になる。

もうちょっと弄ってみるかと自宅に戻って再びiViewと睨めっこ

ここかなぁ、あそこかなぁとマップをアップデート

いつものテストコースで全開くれたりハーフスロットルで巡行したり

今度は大丈夫そう?

 

image

 

おっ、前にマフラー替えてKNステッカー貼ってるグリがいるじゃないですか ラブ

グリも信号曲がっていつものコースに突入、全開走行しているみたいなので

付いて行って大人げない走りしてログ取って自宅に戻って確認~

ジャマーズのマフラーだともう少し重い玉の方が走りやすいかも知れない

バッフル付いているからかなぁ?

 

なんとかやっと少しまともに走るようになった?

でもエンジンに負担がかかってるような気がしてなりません

要は抜けがよろしくないから・・・どうなんだろう?

 

 

バッフルがなぁ、ジャマーズのバッフルのロングって

この奥のやつのサイズまでしかないのでこっちの手前のバッフルサイズで

ロングが欲しいのだが、また燃調変わっちゃうかな えーん

そうだ、MOTO-Rのフロントパイプの修理もあるので

カッパさんに相談してみようっと

 

 

先日購入しておいたバッテリー充電器、最近エンジンかけるときに

DG1にbattery lowって表示が出るので充電しておこうと思い

バッテリーに繋きっぱなしに出来るように丸端子を別途購入しておいたので

シートを外して端子を接続、このままにして途中のコネクターで

繋ぎ変えられるので充電には便利(そうそう充電が必要ではありませんが)

 

 

繋ぐだけで充電が完了してもトリクル充電していてくれるので

電気が苦手な私には繋いでおくだけってとっても便利

しかもこの大きさなので仕舞うのも問題なさそうです。