唯一休みの日曜日に朝から雨が降っていてテンションだだ下がり

雨が止んだころムギの病院へ、術後の経過観察でレントゲン検査をして

問題ないとのこと、このままリハビリを続けていきましょうとのこと

両後肢の手術で一時はどうなるかと思いましたが元気です。

 

さてさて今回のマフラーはジャマーズにバッフル付きなので

すごく静かなのです(個人的には)

ただ抜けが悪いのでそこがどうマップに現れるのか

とりあえずMOTO-Rのマップのまま走ってみます。

 

image

 

走り出してすぐ吹けが悪いというより失速するのでDG1を見ると

AFRが9.6とか10.0とか・・・おーっ!

濃すぎじゃね?9500あたりから上は少し濃いめだけどなんとか吹ける

iViewでログを確認するとクラッチが繋がってから9500までが濃すぎて

CLが限界まで補正しても補正しきれない位に濃いってどういうこと?

こんなに抜けないの?!たかだかマフラー1本でこんなに排気効率違うの?!

そりゃまぁ見た目からも明らかだったんだけどここまでとは えーん

マップがちゃんとできるまで時間がかかりそうですね(作業時間が無くて)

とりあえずaRacer Smartでログを3本取ったので色々検証してみます。

これATかけた方が早いかも・・・💧

 

 

そして症状が出なくなったので忘れていましたがツインインジェクターの

コネクターが抜けていた件

インジェクター側が悪いのかハーネスのコネクターが悪いのかを確認するのに

ベースのインジェクター側にツイン側のコネクターを挿してみると

見事に抜けました💧

ハーネス側のコネクターが悪いと判明、インジェクター側じゃなくて良かった

 

 

それにしても出費は出費、痛いところです。

とりあえずはタイラップで固定しているので外れることは

無いと思いますが、念のためにもパーツは注文したので

届いたら交換していきます。