最近2週間位シグナスのエンジンかけられないことがざらとなり

(それもこれも土曜日出勤のせいだ!)

スタート時にbattery lowとDG1に表示されてしまうのですが

バッテリーを交換するまでもないのでは?と思い

充電してみようかとバッテリーチャージャーを購入、昨日届きました。

 

 

あてになるかならないかはわかりませんがバイクのバッテリーが

充電できれば十分なのでこれにしてみました。

附属の丸端子でバッテリーに繋いでおけばいつでも稼働できそうです。

この先エンジンスターターやNEWドラッグマシンのバッテリーも

都度充電しないといけなくなるので買っておいてもよいかというわけで

楽天のポイントでポチリとしてしまいました。

 

image

 

こんなに小さくて安くて大丈夫なんかなぁと思いますが

防滴仕様・逆接・スパークレス・トリクル・パルス充電等々

電気が苦手な私にも繋ぐだけでいいなら使えそう?

手持ちののバッテリーチャージャー(かれこれ20年前のもの?)を

先日友人に貸したら使えなかったと戻ってきたのでこれで廃棄です(笑)


image

 

そしてかれこれ忘れ去られていた今シーズン用にお願いしているもの

NEWドラッグマシンのエンジンがようやく組み上がったと連絡がありました。

フレームは完成しているのであとは細かい部品の調達が上手くいって

組み上げてもらわなければならないのですが・・・

ホイールからベアリングからステムからFサス、ブレーキ、ローター

キャリパー、マスターシリンダー、ハンドルに駆動系・・・

しかし今向こうは春節、というわけで暫くはお預けとなりそうです。

3月末までに完成すれば良いのですが 笑い泣き