久し振りに店長がこちら(日本)に戻ってきているというので

E-CHIへお邪魔してきました。(※店舗営業ははしていません)

お願いしていることや、これからお願いしたいこと、教えてもらいたいこと

沢山あるので今日は寒いけど今年になってシグナス初出動です。

 

R246から保土ヶ谷BP、横浜新道から首都高へ(R1使うと信号が面倒なので)

圏央道→東名→首都高がいちばん早いんだけど高速の連続走行はちょっと

神奈川7号線(横浜青葉~生麦)の長~いトンネルの中で

止まったらヤバいでしょ💦

 

今回はaRacerのセッティングのことで確認したいことがあったので

保土ヶ谷BPで1回、首都高で1回aRacerSmartでログを取りました。

 

 

台湾での話を色々と聞いて、今お願いしている案件についても

再度のお願いと追加のお願いをさせていただいてとお願い事ばかりです。

aRacerのセッティングのことについても色々聞いてなんとなく理解?

出来たのか出来ないのかよくわかりませんが(笑)

まさかこの帰りにあのようなことが待っているとはつゆ知らず・・・

 

久々の時間はあっという間に過ぎてすでに3時間、そろそろ日も傾いて

寒くなって来るのでその前に帰ります ウシシ

 

image

 

帰りはR1から横浜新道へ入ってナップス横浜あたりにちょっと寄って

帰ろうかと爆走開始です。鶴見を過ぎて新子安に差し掛かったところで

なんか排気音がおかしい、なんだ?ふとマフラーの方に目をやると

なにやらプラプラと揺れているではありませんか・・・えーん

 

image

 

信号待ちで停まる前にエンジン切って停止!

最初はO2センサーが緩んで抜けたのかと思ったら

なんと溶接が取れてました。劣化ですかね、振動も大きいし 💧

これでは走ることも出来ないので自宅にいる家内にレスキューを

頼もうかと電話をしたら次女が出て彼氏と一緒に来てくれることに おーっ!

ステップワゴンのシートを外してからラダーを積んできてくれと

お願いをしてからさてどうしようと周りを見回すと信号ひとつ先に

ローソンを発見!こりゃ助かったと駐車場まで押して移動

暖かい飲み物とおにぎりとからあげくんで空腹を満たしホッカイロを

3個購入して装備、そして隣にワークマンがあったのでニットの帽子を購入

坊主頭に今日の寒風は厳しすぎます。

 

思ったよりも早く来てくれたので助かりました。

箱付きで積めるんだ(笑)

 

image

 

いやぁ体の防寒対策はちゃんとしていたので問題なかったけど

頭だけが寒かった~(笑)

あっという間に積載完了です。

 

image

 

ここから海老名まで高速を使えば日曜日のこの時間なら40分位で帰れます。

生麦ICから神奈川7号線で横浜青葉から東名、圏央道で無事帰宅。

家について家内に「まともに帰ってこれないなら乗っていくな」と・・・

そういば店長にも自分なら絶対にここまで乗ってこないと言われたけどね。

往復で100㎞弱なんだけどなぁ~ ぐすん

エンジンは絶好調なんですけどね。

 

追伸、ステップワゴンのバックランプかなり明るくなってました(笑)