ステップワゴンRK5のバックランプ交換です。

今年になってからシグナス乗ってないよね にやり

 

前回amazonの安いLEDを購入して交換したのですが

純正よりも色温度が高いだけ明るさは同じ位という失敗をしたので

今回はヘッドライト、フォグと同じHID屋のバックランプです。

一応HPでは5,000lumenと謳われていますがどうなんでしょうね

純正と同じタイプのT16です。

 

 

先ずはここのネジを2本外してテールレンズの下側を外側へ

押しながら手で叩いてやると下側が外れるます。

 

image

 

次にちょっと強引に上へずらしながら手で叩いて外します。

バキッとか嫌な音がしますが気にしない(笑)

万が一折れてもネジ2本と下側のクリップがあるので

あとでクリップを注文して交換すればヨシ(多分💧)

えっと・・・折れました ( ノД`)シクシク…

 

安いヤツやんのLEDは左のこんな感じのLEDで

右がHID屋5,000lumenのLEDです。

 

image

 

もう見た目からして違いますがこれは効くのか?

効いてくれないと困りますけどね。

 

image

 

うむ、朝でこの明るさならなんとかなるんじゃない?

多分・・・夜にならないとわからんけど。

きっちりとネジを2本締め込んで終了 ウインク

 

でもってようやくシグナスのお話ですが

現在純正のファンを装着してオイルクーラーをテープでふさいだ状態で

油温がなかなか上がらないというわけでオイル量調整の前に

ファンをKOSOに換えてみたらどうなのよということで

昨日ナップス横浜で購入してきました。

 

image

 

ナップスにカウンタックがいたよ、低いね~カッチョイイね

私の時代だとスーパーカー消しゴムとこれは車体が赤だけど

サーキットの狼、ハマの黒ヒョウを思い出すよ。

 

 

とりあえず明日走る予定があるのでファンを交換していきます。

CODOのファンだとあまり冷えなくて純正だとちょっと冷え過ぎ?

これはどうなんでしょうね、CODOに近い気もしますが・・・

 

 

左から順にCODO、KOSO、純正

高さはCODOとKOSOにそれほどの差はみられませんが

KOSOの方が少し冷えそうな気がする、あくまでも気がするだけですけど

 

 

結果は明日走ってみてですね。

これで結果オーライならいいんですけど。

あとついでと言っては何ですがLet's4のプラグを購入してきました。

500円位だったかな?安いやつなんでちゃんとあとで交換してあげます。

 

image

 

でもってご近所迷惑顧みずシグナスのエンジンかけてみたんですけど

イグニッションONでDG1にbattery lowの表示が!笑い泣き

しばらくしたら消えて準備のランプが点きだしたんだけど

エンジンかかるのかな?ヘッド温度は3度の表示、準備が出来て

エンジンかけると流石にISCのないスロボなので最初ちょっと苦労しますが

なんとかエンジンかかったのでとりあえずホッとしました。

でもバッテリー充電するか交換するかしないと春まで持たないよなぁ

 

透析四方山話

先生からえびぞうさん、前回足も痙ったし血液検査も問題無いし

心胸比も問題ないので体重もう少しあげてみましょうか?

500g増やしてドライウェイト(透析後体重)を76㎏にしてみましょう。

先生、これ以上体重が増えるとパワーウェイトレシオがぁ・・・

といっても話が通じるわけもなく決定事項となりました。

あーぁまた体重増えちゃったよ しょんぼり