ついにトップケースが役に立つときが来た!

年末のこの差し迫った時期に家のことをやらずに

ツーリングに出掛けるという、まさに自殺行為(笑)

久しぶりに三浦へマグロ食いに行こうぜ!と

アクシストリートに乗るK氏を誘って久しぶりのツーリングです。

 

トップケースに予備のベルトと工具を入れて温泉セットも入れて

お土産用のソフトクーラーボックス積んでいざ出発!

待ち合わせ場所のR467と長後街道が交わった交差点の先にある

ローソンにて待ち合わせです。

 

image

 

シグナスの駆動系はドラッグ仕様のままという・・・

14度位のプーリー入れてハイギヤにしてのんびりツーリングという

絵に描いた餅のような仕様を考えていましたが

シグナルダッシュで負けるのは絶対にイヤという性格な故

絶対にありえないわなぁ(笑)

 

このK氏、シグナスの5型かグリファスを購入しそうでしないという

興味も金もあるのになかなか嵌らないんだよなぁ

先日もアクシストリートのタイヤを前後交換してしまったので

暫くはこのままでいいかなぁとか言ってるし・・・

その割には黒武士プーリーとWORK Racingのクラッチアウター入ってるし

今日はフロントフォークのオイル交換しようかなとか言ってますが

早く乗り換えようぜ(笑)

 

image

 

8時30分、ここから藤沢を経由してR134で鎌倉から

逗子を抜けて、道を間違えてR134へ入ってしまったので

そのまま三崎近くまで行ってから宮川の風力発電所へ寄って一息

まだ10時でしたが少しお腹空いたねってことで早目に三崎へ

 

image

 

さて、やって来ました今日の目的のひとつ三浦うらりの前にある

まぐろ食堂七兵衛丸さんです。

 

WEBで見た「超欲張りマグロ丼」を食べてみたいとやってきました。

公式のメニューには載っていないのですがどこかに書いてあるのか?

どこにも書いてない・・・

店員さんがメニューに載っていないのはこの茶色のボードになりますとのこと

 

image

 

う~ん、載ってないなぁ、今日は無いのかな?

それじゃ本日のお薦め「活きイキ刺身定食」を2つと

「まぐろホホ肉サイコロステーキ」を注文

 

image

 

今日は中とろ、赤身、メカジキ、鯵、金目鯛、タコ、生シラスの7点盛り

小鉢2つに味噌汁です。

食べ過ぎちゃうと体重増えちゃって透析の時に辛いので

あまりよろしくは無いのですが仕方ありません

食べられないのも辛いので美味しく頂いちゃいます(笑)

体重なんてあとは野となれ山となれ!

そして何をこんなに体重増やしてんのと看護師さんに怒られました~ガーン

除水残したままお正月に突入という恐ろしいことになりました。

 

image

 

美味しかったです。

おなか一杯になってうらりでお土産を見て廻ります。

 

image

 

年末ということもあってか冷凍のマグロが結構安かったかも

K氏は松前漬け、数の子、しらすとマグロの柵セットを購入

私も松前漬けとしらすを購入してクーラーボックスへ

このあと温泉に寄る予定が無ければ生シラスを買ったんだけどなぁ

絶対に無事に生還してお土産を叩きつけちゃるぜ!(笑)

 

とかなんとかいいつつも若干の不安要素は残っていますが

今日は一人じゃないのでなんとかなるでしょ

 

image

 

そして次に向かったのは油壷温泉の観潮荘です。

何度も三崎ツーリングに来ているのに初めて寄りました。

 

image

 

ここの泉質はナトリウム塩化物温泉で含まれている成分が多く

浸透圧の高い高張性の療養泉らしいので私には良いかも~

以前ツーリング三昧していた頃は走る食う温泉入るの三拍子でしたが

最近はずっと弄ってばかりでしたから久しぶりです。

 

image

 

露天風呂でのんびりとくつろいで気分をリフレッシュ!

なんだか帰りたくなくなってきましたよ(笑)

 

今回同行してくれたK氏のアクシストリートはエンジンノーマルなので

メカニカルトラブルがあったら悪いなぁと思いながら走ってました。

早くシグナス買って弄ってもらってトラブルはお互い様ってならねーかな(爆)

まぁ最悪はJAF呼びますけどね。

 

image

 

あとは海沿いに葉山を抜けて逗子、鎌倉、を抜けていつもの七里ガ浜へ

じつは油壷温泉からの帰る途中、全開にしようとすると空燃比が崩れて

18以上となり失速、あわててスロットルを戻して再度確認するも

再び失速、やはり空燃比が18以上になったので全開にせずに走行

全開にしなければフツーに走行できるのに?

出発前にイジった燃調のせいなのか?

おかしいなぁと思いつつも一応走れるのとK氏もいたので

闇雲に止めるわけにもいかず・・・

 

image

 

そして無事に帰宅いたしました~

トラブルも発生せず道中爆音で安全運転でした。

なんてことはあるわけもなく家についてよーく見ると・・・

 

image

 

ツインインエジェクターのコネクターが外れてます!なんじゃこりゃぁ!ムキー

ツインのマップ上どおりで回そうとすると失速するわけだわ、トホホ・・・

差込直してもカチッと音がしない、爪はちゃんとあるし折れてない

まさかこのライン買い直しになるのか?

まぁそれでも止まらないで帰ってこれたのでギリギリセーフということで💦

K氏も無事に帰宅で来たようでひとまずは良かった良かった!

チャンチャン♪