昨日はうちのムギ君の病院で辻堂犬猫動物病院へ
今度は右後脚のレッグペルテスの診察をしてもらい手術日が決まりました。
手術は12月24日のクリスマスイブ、退院予定は12月30日
年末年始はなんとか家で過ごせそうです。
ちゃんと歩けるようになると良いんだけどな。

 

 

その帰りに伊勢原にある壺焼き芋のお店「ファーム堀江」に寄って来ました。

 

 

こんな風に壺の中で焼き芋焼いてます。

 

 

他にも焼き芋メニューがいっぱいあって店内で食べられるみたいです。

じゃがいもバターのマヨ明太が美味しそうだったのですが

今日は焼き芋を3種類買って帰りました。

 

 

左がねっとり系の紅はるか、中央がほくほく系の五郎金時

そして右がしっとり系のシルクスイートとなってます。

それぞれ甘くておいしかったけど自分的にはシルクスイートかな

家内は五郎金時がイイと言ってましたが

 

そんなこんなでようやく自宅に戻ってきてから
このまえの自分の手術の保険手続きをしてから横浜へ行って
リビングのエアコンを新調して来ました。
最近のエアコンって省エネタイプは上位機種のみなんだって
最新機種の14畳用が350,000円もするの?!
値段にビックリしたけど家内からあなたのバイクほどじゃないでしょ
と言われ、なるほどね🧐と納得(笑)
んー、なんだかなぁ~

そして今日はステップワゴンの車検だっていうのを忘れていて

危うくシグナスで出掛けてしまいそうになりました。

車検かぁ、買い替え出来そうもないしどうにもならんなぁ

ハイエース欲しいのぅ

仕方ないので朝からリアキャリアの装着~

 


 

仮止めにして位置調整をしてから本締め

うん、悪くない感じだね

 

 

箱無しで真横から見るとこんな感じ、スマートじゃないけど悪くない

 

 

シートバックを固定するとこんな感じになります。

自分座る位置が後方なのでシートにこのバックを付けると腰に当たるけど

これなら何の問題もない、シートバックの手前に追加でネットを付けても

大丈夫そう、これなら大きなお土産も持ち帰れそう

 

 

なんか、なんかさぁ、リアキャリを付けてしまったら

ますます箱が欲しくなってきちゃったんですけど!

今考えているのがGIVIのB33NMっていう四角いタイプか

B330NMっていう丸っこいタイプかどちらにしようか悩んでます。

大きさ的にはどちらも33Lなんですが試しにあてがってみないと

なんとも言えないので今度2りんかんにでも行って見てみようかと思います。

四角い方がね荷物を詰めるにはいいと思うんだけど似合うかどうか?

シグナスに箱は・・・っていう人には邪道かと思いますが

さて、大人の階段でも上りますかね(笑)