今日はGRIFFさんでタイヤ交換です。

昨日ホイールは外してあるのでホイール持ち込みで交換してもらいます。

一緒に友人のアクシストリートのホイールも持ち込みで交換です。

こちらは普段走りに使うのでダンロップのD307、10インチですね。

9時10分頃にGRIFFさんに到着

 

 

今回シグナスのタイヤはSHINKOの003、初めてのSHINKOです。

フロントは100/90-12でミディアムソフト

リヤは120/80-12で同じくミディアムソフトにしました。

山走るわけじゃないんですけどね~

 

 

今まで履いていたのがこれ

フロントがKENDAの80/70-12(生産中止で入手が難しいです)

ドラッグするならコレですよ!

リヤがTT93GP PROの120/80-12でミディアム

 

 

SS(1/32mile)をやっている人はたまーにいるけど

正直スクーターでドラッグレースやっている人って稀だよね

先シーズン、今シーズンとJDSTERでドラッグレースをやってきましたが

スクータークラスは参加者が少ない、確かに積載していくとか

費用の面を考えると難しいとは思いますが

パワーだけじゃないことがあるから楽しいんだけどなぁ(笑)

 

そんなこんなで直線しか走らない、バーンアウトしていると

リヤタイヤなんてこんな風になっちゃってます。

両サイドは全く、ホント全くの新品ですよ(笑)

山走っている人からしたらなんてもったいないって言われそう

アマリングが3.5cmくらいあるんじゃね?

超初心者だね(笑)

まぁこの車高でバンクさせたらスっ転びますな 💧

でもね、基本的にお山をツーリングするのは好きですよ。

調子に乗って攻めなければね、すぐ調子に乗るからなぁ・・・

持ち込みだったので直ぐに交換してもらって途中で友人を降ろして

自宅に戻ってすぐに作業開始

 

 

やはり日陰なので今日も寒い青空ガレージです。

先にリヤの取付をしてブレーキの調整は問題ナシ

 

 

フロントも純正ホイールを外して交換、ブレーキ調整と

順調にいっていたのはここまで、フロントフェンダーを取付けると・・・

 

 

タイヤを回すとカサカサ音がするのでなにかと思ったら

タイヤのひげがフェンダーに当たっている音でした。

まぁ無くなっちゃえば問題ないんだろうけどそれにしても

タイヤとフェンダーの隙間が5㎜位しかないんですけど!

大丈夫か?コレ、チョット転がしてみるとタイヤが路面の小石を拾って

フェンダーに当たって落ちるという・・・

走行してみないと何とも言えませんな

 

フロントタイヤのハイトが全然変わってしまったので

今までのサイドスタンドだと寝すぎてしまうのでこれも交換します。

 

 

今度は純正の加工品、純正長のスタンドだと長すぎて立ち過ぎで却下

これは純正を短く加工してあります。

 

 

ここまで来たらついでにマフラーをタコfactoryに交換してみます。

まだ購入してから10㎞も走ってないんだけどどんな音だったか覚えてなくて

静かだったらいいなぁと思ったのですがドラッグレース用に

ワンオフしているのでMOTO-RのRTよりも音量がデカく感じたので

これも却下で結局元に戻すことに、パワーも出ているからいいんだけどね


 

各ネジを確認して、大丈夫そう?ちょっと怪しいネジが1本あるんだけど

今度買ってきて交換します。

 

SHINKOの003はこんなパターン

 

フロント 100/90-12

 

リヤ 120/80-12

 

韓国製みたいですがかなり良さそうな感じ、減りも早そう アセアセ

あれだけハイトも違いがあるとシートの高さもかなり変わりました。

 

 

バズーカのエア圧を110barにしてリジット化

片側の減りが早い?気がする。

 

来週末は乗りたいなと思ったら土曜日の午後にPTA手術が入ってました えーん

あの麻酔なんて何本打ってもらってもほぼ効かないんですから

全身麻酔で意識のないうちにやってもらいたいくらい

あぁ憂鬱だけれど仕方がないか、今週も頑張りましょう。