いやぁ、歳を取るといろいろなことが面倒臭くって仕方がないな

外装剥がすの面倒臭い、スロットルワイヤー交換するの面倒臭い

多分青空ガレージだから寒さも手伝って余計にそう思うんだろうな

だったら餅は餅屋にお願いしちゃえばいいんだけど先立つものが 💦

そんなことを言ってたら今製作してもらっているシグは

全部自分で面倒見ないといけないんだよね、頑張りましょう。

台湾まで持って行かれないし・・・

自分の経験の無さと無知を思い知らされながらも作業をするわけですよ

今日は厚木のディーラーで15時にステップワゴンの車検前の

下回り点検が入っていたのでのんびりやっている時間はありません。

朝8時から作業開始、でもこの時間にインパクトとか使えないので

先ずは外装から・・・それにしても寒いわ~

 

朝の8時じゃまだクソ寒い

 

そういえば外装ももう何度外したかわからんけど

所々ネジが無いのは気のせい?💧

無くても外れるようなところの物じゃないけどね

 

 

フロア剥がすのにリヤ周りからサイドまで全部剥がして

フロントはもちろん裸エプロン状態(笑)

エロいシグナスですやん。

 

フロント右下にETCを設置

 

ここからスロットルワイヤーを通すわけですがaRacerの配線が

乱雑過ぎてわけわからん状態になってます。

ETCも付ける場所が無くてこんなところに付いてるし(笑)

スロットルワイヤーが2本引きじゃないだけまだマシかな

とりあえず今のワイヤーにテープで繋げて引っ張ってしまえば

なんとなく通りそうな気が、確か前回もそうやっていた気がする.

 

わりとすんなり通すことが出来ました。

前回苦労したのは2本引きだったからなのか?

動きが渋くならないように通す位置を前と同じにして

あとは調整を・・・なんて簡単に書いてますが簡単にはいかんのですよ

前回もかなり苦労したんですから

 

 

ようやく取付だけは完了、これから調整しなくちゃいけないんだけど

普通のスロボじゃないしISCなんてついていないのでアイドリングも

調整しないといけないし、前回もスロットルの調整で

かなり苦労したのだが今回はわりとすんなり?なぜだ?

なにか見落としていることがあるのか?

とりあえず調整が済んだのでエンジンをかけてみる・・・

がかからない?!スロボから火吹きおった(笑)びっくりしたわ。

しばらくエンジンかけてなかったからか?しばらくトライして

ようやくエンジンがかかった、アイドリングも安定している感じ

スロットルの遊びも調整してあとは走ってみないと何とも言えませんが

イイ感じじゃないでしょうか?

 

暫く履いていなかったので純正のホイールも新鮮に見える

 

今日のうちにタイヤホイールも外して純正噛ませておかないとだね

明日は朝からタイヤホイールもって友人拾ってGRIFFさんに

持ち込まないといけなくて、戻ってきてからまた付け替えなくちゃならん

バタバタしてますな、まぁ嫌いじゃないけど(笑)

 

フロントのブレンボ、本当はパッド外さないとすんなり外れないんだけど

無理やりそのまま外しました。傷はつかなかったと思うけど~

 

ホイールは前後純正にTT93履かせたのがあるので

これを仮に履かせておきます。(フロントだけ)

明日までこの位置に置いておくとうちのワンコが散歩するのに

邪魔だとか言われたのだが一晩だけ我慢してもらう。

 

TT93GPproサイドはまだヒゲがはえたまま、センターだけ消耗している。

 

リヤホイールは固着もなくすんなり外れてくれました。

普段掃除出来ないところを綺麗にしてとりあえず準備は完了

 

どうか倒れませんように、いや倒されませんように・・・

 

明日GRIFFさんから戻って来るまでこのままの状態で放置です。

多分倒れないとは思うけど・・・💧

フロントタイヤのハイトが変わるので今のカットしたサイドスタンドじゃ

倒れすぎてしまうのでサイドスタンドも交換しなければ

確か手持ちで長さ違いが何本かあったのでなんとかなるでしょう。

 

さてと、それではホンダにステップワゴンの車検前点検に行ってきます。