もうこれは完全に読まれてる、何も書けない?

なにか買ってもバレちゃうじゃない!

でもそんなの関係ねー でもそんなの関係ねー ハイオッパッピー

というわけで今週末も妖精さんの後遺症で体力が戻らず

体もだるくずっと風邪をひいている状態が続いているような感じ

 

ちょっとバイクに乗れる状況ではないかなぁ

しかし天気予報を見ると・・・

 

 

雨が続くようでしばらくは乗れないかな、体力的にも戻るまで

少し我慢しないといけないかもしれませんね。

👆の天気は茨城県の城里町、そう、JD STERの開催地の予報

ちゃんと神様は見てくれているようで19日は晴れマークついてます。

まぁ長期予報なんでまた台風がいつどこで発生するかわからないから

あてにはなりませんけどね。

 

 

この週末で台湾から戻って来たMOTO-Rのフロントパイプを戻して

タコfactoryのマフラーから付け替えます。

 

 

やっぱり音はこっちの方が好みかな、フロントパイプの微妙な作りで

いろいろと変わってしまうのですがドラッグレースの時には

このフロントパイプにXT Racingのサイレンサーを使います。

 

 

そして台湾から届いたのがこれ、DSHYのプーリーキット

最近台湾ドラッグレースでも台頭してきたメーカーです。

 

 

今回は13.8°を選択、初めて使う角度ですが・・・

13.5°も考えたのですがボスが太ボスになるというのでやめました。

太ボスなんとなく苦手なんです。

 

 

クラッチはまぁ普通?アウターの溝は今使用しているTYXと

ほぼ同じタイプの溝となっているのでガッツリ効きそうです。

 

 

そして早速の重量計測といきましょう

 

 

クラッチアウターは645.1g

 

 

クラッチは906.4gで軽い方ですね、裏の抑えをWORKの

アルミフィンに交換したら900g切るんじゃないかな?
 

 

そして一体型の薄型スプリングスライダーは58g

今回のキットには含まれていませんが追加で購入してみました。

新雅のスライダーはひとつ新品で持っていますが一度壊れてベアリングが

暴れた経験があるので使っていません、DSHYはどうかな?

DSHYのスプリングだとガタは全くありません。

 

image

 

センタースプリングは1500rpmとありますがかなり硬めで

番の1500rpmと同じくらい?

線径もかなり太目の5.0㎜、長さは100.6㎜でこれにスライダーを

組込んじゃうとちょっとバネレートがきついかなぁ

テストはしてみようと思いますがTSの1600rpmの方が相性良さそう?

店長に頼んでひとつ下のバネレートのものを聞いたら

DSHYの青い1200rpmがあるとのことでお願いしておきました。

こればっかりはね、実物見て組んでみないとわからないので賭けですね。

 

image

 

フェイスは165.7gで直径は121.9㎜(自己計測)

 

image

 

プーリーは288.6g、最近台湾で多い肉抜きされたプーリーです。

 

image

 

角度的には滑らか?実際には組んで走ってみないとわからないですけどね
今のエンジンよりも今度のエンジンの方が相性いいかもしれない
今シーズンテストするかどうかは微妙かな?

 

image

 

付属で付いて来たWRは8g×3と9g×3なのですが8gは8.1gが2個と

7.9gが1個、9gは8.9gが2個と10gが1個・・・10g?!なんで?

流石は台湾クォリティ?(笑)

それに0.8㎜のシムが2枚がセットになっていました。

 
今週をやり過ごせば夏休みに突入です。
でもいかんせん天気予報が悪すぎる、しかもお盆は家事都合がいっぱい
バイクに乗る時間もなかなか作れないとは思うけどJDに向けて
色々と準備しなくては、この気温なのでタイムは出ないと思うけど
ベストを出した時から足回りの変更(フロントの突き出し変更と
ロンホイを15㎝から23㎝と車高の変更)とセンタースプリングの変更

セッティングは前回のJDから変更していないのでもう少し詰められたら

詰めてみたいところですが果たして・・・