前回センタースプリングをTSの1600rpmに入れ替えてから
走っていなかったのでガソリンを入れるのを兼ねてテストコースへ
WRが8gにしてあるのでなんか加速がイマイチな感じ
それでも回すと11600rpmこんなもんかな、給油後自宅に戻って
プーリーに付けたマジックを確認すると
番の1600rpmのセンスプだったときには
こんな感じで全く使いきれていなかったのですが
よくこれで自己ベストが出たなと・・・
TSの1600rpmにしただけでシムは0.9㎜のまま
ちゃんと使ってますね
同じ1600rpm表示のセンスプですが直径も線径も高さも違います。
多分このクラスの手持ちのセンスプでは一番柔らかい気がします。
もちろん計測したわけではなくて手で押してみた感触だけですが
なにか簡単な計測方法ってあるんですかね?
もう1本DSHYの1500rpmも未開封で残っていますが(笑)
TSのセンスプは以前気に入って2本購入してありますが
現在では生産中止になっているとのこと。
試しにシムを0.9+0.4㎜にしてみたところまだ大丈夫な感じ
WRも7.5g×3+8.0g×3に戻したら加速感も戻って来たので
悩んで最終的に結局自己ベスト出した時と同じシム厚の
0.9+0.4+0.4㎜に変更しました。
今日はちょっと走りに行こうかと思っていたのですが
フロントサス交換しないと無理かな(笑)
とりあえずあとは細かいところを詰めていって8月の
Round3のOPEN TRACK DAYに照準を合わせます。