先日行われたJD-Ster Round1で昨年のRound5で記録した

0-200mの自己ベスト8.804秒を上回る8.745秒を

出すことが出来ましたがまだ満足はしていません。

満足していないっていうか上には上がいるってことです。

 

今年はスクータークラスで目標とするタイムができました。

Fさんが以前SMRTの214㏄で記録した8.735秒

自分の今の仕様がSMRTの208㏄なので排気量はほぼ同じ

ならばこれを超えるところまでやるしかない

タイム計測してもらった内容を比較すると色々わかることがある

RTリアクションタイムはおいといて(笑)

60ft(18.288m)までは0.039秒今の自分の方が速くて

330ft(100.584m)までは0.007秒まだ自分の方が速い

しかしながら差は大分詰まってきています。

そして1/8mile(201.168m)では0.010秒負けています。

スタートダッシュはいいけど後半の伸びが足りないってことですね

 

 

プロスクータークラスの4stになると8秒フラットから

7秒台に突入するタイムを記録しています。

もちろん専用車両っていうこともありますが今年は無理でも

来年はプロスクータークラスにチャレンジしようかと

専用車両は無理だと思うけど、今の5型を出来るだけ

街乗り出来る状態でトライしてみたいと思ってます。

 

昨日はシグナスを一般道を走行できるようにパーツを元に戻しました。

ファンレスでレースに臨んでいたのですがファン無しでは

どうにもならないので新たに注文しておいた風神の卍を装着

 

 

風神と風神卍の違い、厚みと形状の違いがあります。

重量も以前の風神よりも軽量化されて10000rpm対応とか?

えっ?今までは対応してなかったってこと?

フツーにぶん回してましたけど💦

 

 

カラーがグレーのみなので目立たないですね(笑)

ここが目立っても仕方ないですけど

 

 

ナンバーとミラー付けてフロントカウルとマフラーと

シートを交換して厚木の2りんかんへパーツの買い出しに行って

ガソリンを入れて帰宅、2りんかんへ向かう途中ログを

取ってみたけどO2センサーに異常はないようなので一安心

 

 

次回のRound2開催までにはタコファクトリーのマフラー

届いているといなぁ~

 

 

208㏄用ってことで作ってもらったのでちょっと期待してます。