12×40でもポンポン浮いちゃうっていう話を聞きますが

そんなにパワー出てるなんて・・・ 羨ましい~ 酔っ払い

もう少し排気量上げればなるのか?それとも私の組み方が悪い?

フロントの接地感こそ怪しくなりますが浮いちゃうほどじゃないよなぁ

それこそちょと後ろに座ればウィリーしますが恐いのなんのって(笑)

15㎝ロンホイで車高落としてリヤをリジット並みに固めていて

乗り方がフロント荷重だから持ち上がらないのか?(笑)

ポンポンするくらいのパワーが欲しい💦

 

プライマリドライブ 👆Gstone 397.1g 👇純正 572.3g

 

ギヤを色々交換しているうちに手持ちがこんなに・・・

ただ交換する際に必ずギヤオイル交換するのが玉に瑕ですな

オイル交換並みに換えているかもしれない。

 

13×38-11×44=1.169 11%ローギヤ

13×38-11×40=1.062  2%ローギヤ

15×39-11×44=1.040    純正ギヤ

15×39-11×42=0.992   5%ハイギヤ

15×39-11×40=0.945 10%ハイギヤ

15×39-12×40=0.866 17%ハイギヤ

 

13×38はプライマリドライブを交換する必要があるので(15×39は純正)

ギヤケースカバーに圧入する作業があります。

もう1基エンジンがあってそっちには純正の15×39が入っているので

ケースカバーごと交換すれば圧入せずにギヤの交換が可能

ホント圧入作業って大嫌いです。

 

ファーストホイール 👆Gstone 434.7g 👇純正 495.8g

 

11%ローギヤになるともうスクミの0→50m専用ですね

乗っていて笑っちゃう「秒で10,000rpm」回るし

4/5型で13×38-10×40の17%ローギヤもOKらいしけど

そこまで行くとどうなんでしょうね?試す勇気はありませんが

純正排気量で0→50mならいけるのかな?

でもって15×39-11×42の5%ハイギヤはテストしていない

なぜか?それは自分で圧入したから怪しいのです(笑)

それも圧入をやり直してしまったから余計に恐くて付けられない

大丈夫だよっていう人もいるけどさてさて・・・

 

メインアクスル 👆Gstone 340.2g 👇純正 409.9g

 

んなわけで今現在は13×38-11×40のローギヤを

セットしているわけですが純正比2%と微妙なところなので

正直純正ギヤよりちょっと加速がいいかな?って感じです。

タイム計測したら遅かったりするかも知れませんけど ゲロー

上での伸びをプーリーで補えるのかが問題ですかね

chickenのType3加速は申し分ないけど上で伸び悩む感じ

今はWFの中改プーリーですがBP2でもテストしてみたい!

うーんレブリミットをもう500上げて12,500rpmに

設定したら壊れるかな 💦