昨日から夏休みなんだけど昨日は家内の実家へ

座間ナプでみなさんが集まるような話がインスタに上がってたけど

行かれなくて残念 ぐすん

ぶっちぎってバイク乗ってたら抹殺されますな(笑)

 

いつローギヤをブチ込もうかと考えていると

E-CHIさん台湾行かれるため長期休業になるということで

急遽作業をしに行ってきました。

台湾って結構広かったんですね、チョット勘違いしていました。

明日は関東地方に台風上陸するかもっていうし、なんだかなぁ~

 

モノはこれ

 

 

乗り味も作業も大丈夫でしょうか 💦

かなり不安ですが念のためオイルシールも用意しておきました。

大丈夫かと思っていたクランクカバーケースガスケット

すでに6回位再使用していたのでもうそろそろやばくなってます。

次回交換時には新品にします。

本当は毎回新品交換がメーカー指定です。

 

 

苦手な圧入作業・・・ 「バキッ」ってホントあの音に心が折れそうになる

オイルシールは上手くやってそのままいけました。

ベアリングは次回交換予定

 

 

これを組んでみますがどんな感じでしょうか?

早速試走へ行ってみよう!

・・・・・

・・・・・

秒で11,000rpm超えていきます(笑)

これは面白過ぎる、そうえいばJDの時の駆動のままだったっけ💦

8.0gじゃ0-50mはいいけど200mだと全然伸びない

計測こそしてないけど絶対に遅いだろうなぁ

まさか大排気量にローギヤなんてアホなことするのは自分くらいか?

これはこれで面白いけど燃費も悪いし帰りの横浜新道とか保土ヶ谷BPとか

煽りまくられちゃうので急遽WRを10.5gに変更

 

 

今日のところはこれで帰りますが本命のギヤはというと・・・

 

 

これだ!13×38‐11×40 で純正に対して2%のローギヤ化となります。

ただね、これも圧入が必要で自分でやったのですがなんとか無事に

圧入することが出来ました!良かった良かった 笑い泣き

 

純正に戻したいときのことも考えてプライマリードライブシャフトを

クランクカバーケースとセットにして組んでおけば圧入することなく

組替えが可能になるので時間があるときにやっておこうかな

ギヤ沼というか、駆動は最初からやり直しになりそう・・・

でも13×38‐11×40なら上手くいきそうな気がするんだけどなぁ

 

 

帰りはWRを変更したおかげでだいぶ乗りやすくなって帰ってこれました。

でもこのギヤ比はなんか違う気がする(笑)

まぁいっか、JD-Ster第4戦は10月2日なのでまだ時間はあるので

セッティング頑張ります。

しかしギヤ変えるたびにオイル交換しないとならないんだよなぁ 💧

 

さてとこれから病院かぁ、憂鬱な4時間が始まるよ~