ペナン島の1日の新規感染者が1500人越えだって、うろうろと街も歩けないよ  と、言っても買い物はしなければならない  人の多い土日は家にこもり  平日に  大き目の冷凍庫を3年前に(こんな事もあろうかと)それは冗談😛ですが  今わ大いに活躍しています。



しかし  うまく管理しないと  食材が化石化します(笑) こまめに確認して  使って行きます、
ペナン島は今1番暑い季節です我が ローカルアパート エアコンは不要です 一応付いてますが1年に1度つけるか です  それで平均電気代は日本円で500円程度です  数年前まで500円以下の電気代の貧困家庭は電気代免除でしたが今わ違います  で土日は外に出ないので🐷丼を作りました


紅しょうがも 自家製です いい色出てます(笑)兎に角早く収まって欲しいものです。