維新の若虎(とら)がジャングルに!! | 基の「♪♪ゲンキの素♪♪」

基の「♪♪ゲンキの素♪♪」

兵庫県豊岡市のコミュニティFM「FMジャングル」でDJをやりながら放送局長をしています!毎日いろんな方々と出会い、ふれあい、取材・放送そして営業・運営に日々奮闘!そんな僕が地域の皆さんからもらう「元気の素」をご紹介!

1月21日土曜日の番組


「TOYOOKAサウンドナビゲーション」に、


演歌歌手の大林幸二さんが、


ゲストに来て下さいました。


大林さんは、今、


「中岡慎太郎伝 維新の虎若虎(とら)」という曲で、


頑張っていらっしゃいます。


この曲の作詞は、豊岡市在住の作詞家


「もりおかひであき」さんです。


基の「♪♪ゲンキの素♪♪」


大林さんは、子供のころ、ご両親が大好きだった


大川栄策さんのLP(アルバム)を、車に乗るたびに、


流れていて、そして覚え、そのうちとても好きになったようです。


そのアルバムは、古賀メロディーを大川さんが、


歌っているアルバムで、


「目ん無い千鳥」「旅の夜風」などが入っていたそうですが、


なんとそのLPが、僕の家にもあります。


歌手になりたいと思ったのも、大川さんの影響だったり、


「みちのくひとり旅」が大ヒットした


山本譲二さんに憧れていたそうです。


ぜひ、この歌で頑張って、


目標のお二人を超える歌手になって欲しいと思います!


大林さん、頑張ってください!!


応援しています。