おはようございます😃


なんとなく温かい曇り空☁️の


朝ですねニコニコ




わたくし るーくです流れ星


2月7日 お昼におひつまぶしを


いただいてお腹いっぱいの


パパさんとママさんは


国宝 犬山城へ向かいました車




三光稲荷神社⛩




猿田彦神社⛩




針綱神社⛩




やっと やって来ました


日本最古の現存天守閣


国宝 犬山城です




歴史の重み 年月の積み重ねを


ずっしり感じました🏯


梁も立派 柱も立派


木曽檜木ですね




そばを流れる木曽川


氾濫したこともありましたアセアセ


この天守閣の手すりが


古いのと低いのとで 怖かったですね




お城🏯の中の階段も


とても急勾配でした


戦国時代の方々は背があまり高くなかったのでしょうか?


気をつけていても階段の登り降りで


何回か頭を梁にぶつけてしまいました




またひとつ 夢が叶いました🏯


そして 清洲城です




数々の歴史の舞台になりました🏯


お城の中に色々なシアターがあって


とてもよいお勉強になります




パパさんもだんだん戦国武将やお城に


興味がわいてきたようです




これからのお城めぐりが


ますます楽しみになってきましたルンルン


今夜は アクアイグニスで


車中泊の予定です


素敵な施設なのでこちらも楽しみですルンルン




わたくしはお兄さんとお留守番です


お兄さんは四年前にお伊勢さんで


3泊したそうなので


飽きるほど伊勢神宮はお参りしたそうです




ちょっと さみしい〜アセアセ