夢陶会 忘年会 | もとこ・午後の暇人

もとこ・午後の暇人

日々の出来事から歩く会の写真,手芸など掲示します。
よろしかったら、お立ち寄り下さい。

12月17日・18日は今年最後の陶芸授業日でした。そして17日の夕食は忘年会、

それぞれ自作の大皿に 料理長がお料理を盛り付けて下さるのです。

どんな素材をどのように盛り付けて下さるのか?食べる楽しみと鑑賞の期待に胸躍らせながら、その時を待ちました。
もとこ・午後の暇人  もとこ・午後の暇人
        主人の作品      大根を縦半分に切りその切り口を薄く削いで

                     塩水でしんなりさせて、くるくると帆の様に巻いて

                     串にさしそれを枕にお刺身の盛り付けです。


もとこ・午後の暇人  もとこ・午後の暇人

     こちらは私の作品

私たちの陶芸教室は自作の作品に この様に実際にお料理を盛り付けて 口にする所まで していただけるので参考になりますし 楽しみも倍増します。

他の皆様の作品も気になるところです。