12月17日・18日は今年最後の陶芸授業日でした。そして17日の夕食は忘年会、
それぞれ自作の大皿に 料理長がお料理を盛り付けて下さるのです。
どんな素材をどのように盛り付けて下さるのか?食べる楽しみと鑑賞の期待に胸躍らせながら、その時を待ちました。
主人の作品 大根を縦半分に切りその切り口を薄く削いで
塩水でしんなりさせて、くるくると帆の様に巻いて
串にさしそれを枕にお刺身の盛り付けです。
こちらは私の作品
私たちの陶芸教室は自作の作品に この様に実際にお料理を盛り付けて 口にする所まで していただけるので参考になりますし 楽しみも倍増します。
他の皆様の作品も気になるところです。

