いま編んでるセーターYさんのお嬢さんのセーターを編んでいます。一目ずつ糸を替えるのでなかなか根気が要ります。 糸がつらないように加減しながら神経を使っています。でも、色彩がきれいなので楽しいです。 なぜか、この模様を編んでると5年ぐらい前に旅行したスペインのアルハンブラ宮殿の中庭を思い出します。 並べてみるとそうでもないのですが、私の目にはこの景色が浮かぶのです 。