全員野球開幕! 本三田中(MT)Cチーム!!

 草木が芽吹き始める今日この頃、子供達も冬場の厳しい基礎練習を乗り越え本日、新生Cチームとして初戦を迎えました。
 対戦相手は潮見スターズさんです。現3年生だけでは選手が足りないため、2年生から3名の助っ人が駆け付けてくれました。



 14時、本三田中(MT)後攻でプレイボール⚾️

 初回、抜群の安定感を誇る投手S君がわずか7球で相手打線を切って取り、幸先の良いスタートを切ると、その裏、MT打線が爆発します💥



 先頭打者のM君がセンター前ヒットで出塁し、一気に流れを手繰り寄せるとアゲアゲの展開となり、打者一巡の猛攻で一挙5点、早くも試合の主導権を握ります。



 その後もMTは着実に毎回得点を重ね、ワンサイドゲームの展開になるかと思いきや…。

 潮見スターズさんも尻上がりに調子を上げ、必死に追いすがります。
 4回4点、5回5点と猛追され、危うい展開になるもS君・K君・F君・M君の4人の投手リレーで何とか振り切り初戦勝利となりました✌️

 終わってみると14対12と、ドン・フライ vs 高山戦さながらの互いに一歩も譲らない激しい闘いとなりました。その中でも、M君は3安打の大当たりで先頭打者としての役割を期待以上に果たしてくれ、全員で8安打と爆発し、冬場にバットを振り込んだ成果をみんなが見せてくれました。



 また、本日のキャプテンY君もライン際のレフトフライをランニングキャッチし、抜ければ大量失点となっていたチームの危機を救ってくれました。



 F君も初登板で緊張もあったと思いますが、日頃の練習を信じ、自分を信じ、新たな挑戦に大きく成長出来た事と思います。



 全員が一生懸命プレーし、誰か一人でも欠けていれば本日の感動的な光景はなかったでしょう。潮見小学校までたくさんのお母さん方が駆けつけて下さり、選手・保護者・指導者がワンチームとなり笑顔溢れる一日となりました😄



いくぜ!本三田中Cチーム!!