野球野球野球令和5年度 卒部式第1部野球野球野球

 

4,5年生の保護者の方々に準備から進行まで担っていただき

1年生から5年生まで全部員の子どもたちが参加してくれて賑やかで楽しい

でも厳かに卒部式を開催していただきました!!

 

親子で整列し、祝辞をいただきました

団旗と腕章の引継ぎと、卒業生からチームへの記念品贈呈

今年は夏の熱戦でも熱中症にならないようにケープ付テントです飛び出すハート

新旧キャプテンあいさつ

新キャプテンらしい、ほっこり和むとても素敵な挨拶をいただきましたラブラブ

 

監督より記念品贈呈

皆勤・ホームラン等各種表彰

本年度はたくさんの子どもたちが表彰されて、充実の一年だったことが分かります

 

エキシビションと全部員によるリレー対決

 

監督から最後のノックと監督へ一言ブルーハーツ

 

親子で行進して花道を通り、

円陣組んで帽子飛ばし!(これ、めっちゃやりたくて、頼んだ!)

これがまためちゃくちゃ盛り上がりました・・・爆  笑

 

 

この第1部の前に、息子VS家族というイベントもありまして・・・

完全になめてる息子たちが、いかに空気を読んでプレイするかという

おもしろい企画がありました!

それぞれ父にはガチンコ勝負ニヤリ妹はテニスボールとラケットでおねがい

母には打ちやすいように投げ、前に飛んだら投げた息子が取りに行き、

そのままファーストまで投げずにダッシュしてアウトを取りに行くという、

おもしろ試合をしてから、厳粛な卒部式をしたという流れも実はありました。

 

 

楽しく、でも厳かに、素敵なセレモニーを用意いただいた野球部と各学年の保護者の皆さん、そして盛り上げてくれた後輩たちに心から感謝しますハート

円陣組んで帽子投げが気に入ったちびっ子Dチームが何度か円陣帽子投げをしたと聞いて、嬉しく思いました。

 

野球部を中心に生活するという、すさまじい一年でしたが、終わってしまうと

あっという間だったし、寂しいなと感じてしまいます。

何がって・・・毎週会っていた我が子14人に会えなくなること。

そして、めちゃくちゃおもしろい、個性の塊だった素敵なおかんたちと感動したり・感動したり・感動したりする機会がないこと。

 

子どもたちへ。

おかんたちは、野球部でなければ得ることができなかった、抱えきれないほどの素晴らしい思い出と子どもの可愛らしさ・ありがたさ・男子ならではのおもしろさや鼻血が出るほどのかっこよさを知ることができました。

 

大きな大きな成長とたくさんの感動と、

平日より早起きしてお弁当を作るスキルを本当にありがとう(笑)

これもまた良き思い出です。

 

これからも14人のおかんをよろしく笑い

ずっとずっとみんなのおかんでいさせてねルンルン