先週は痛みとの戦いでした。


多めにもらってきたオキノームも在庫がありません。

(先生からは痛かったら1時間間をあければ飲んでいいよと言われています)


今週の金曜日は病院だけど金曜日まで足りそうにありません。


病院に電話してオキノームもらってくる!と言っていた旦那。


病院に電話したあとにLINEがきました。




えーっ?何?何?

気になって仕事が手につかない状態ショボーン

お昼を食べてすぐに電話しました。


今は痛み止めは疼痛緩和内科の先生が処方してくれています。
消化器外科の看護師さんに電話したみたいなんですけど以前のように旦那が電話して代理の人が行っても処方してもらえないらしく、5時までに病院にきてほしいとのこと。
「あーよかった。処方してもらえないとか痛いなら入院してくれとかそういう話かと思っちゃったよ。」

「俺からするととても重要なこと!」と旦那プンプン


息子も驚いていた時がありました。
あんなに処方してもらえなかったのに俺が病院に取りに行ったら5分で処方してくれた。医療用麻薬、そんなに簡単に家族と言っても渡していいのかな?と。

確かにニヤリ

疼痛緩和内科を勧めてくれた看護師さんには感謝してます。
旦那に最期まで仕事をさせてあげることが私達家族の目標ですから。
痛みが強くなってるらしく、腫瘍が大きくなっているんじゃないかと不安な旦那。
まずは年内働かせてあげることを目標とします!

もう俺も長くないかも。

痛みと戦いながらそんなことばかり言ってました。

そんな時どうしたら良いのでしょう。
ただ側にいてあげるだけでいいんですよねおねがい



先日、スズメを捕まえてきて家の中が大惨事でした。
たまに野生の血が騒ぐみたいです(笑)😺