昨日は旦那の今年初めての病院。


腫瘍マーカーは横ばい。


先生曰く、抗がん剤が効いているのでしょう。とのこと。


よかった~よかった!



旦那と昨日の夜、何故腫瘍マーカーが横ばいだったのか勝手に分析してみました。


①新車のトラックを乗らせてもらえるようになって仕事のモチベーションがあがった。

病は気からって言いますけどホントその通りです。


②紫イペを毎日飲んでいるから。

再発した時、知人の方に教えてもらってそれから飲むようにしています。


 

 これ飲んで癌が治れば、癌患者の皆さんみんな飲みますよね(笑)

信じるものは救われる!そう思っています(笑)




昨日のケモ室での旦那の愚痴。


点滴している間、薬剤師さんが毎回「どうですか?」ってベッドのところまで来てくれるみたいなんですけど。

旦那、毎回毎回どうですか?って同じこと聞かれて最近はなんか嫌だって言ってました。


患者に寄り添うって言うのかなぁ。

そういうのが全然感じられない。

ただ仕事の1つでやってる感じが否定できない。


どんなことでもそうですよね。

相手の気持ちを考える。

人に寄り添える。

子供達にはそんな人になって欲しいなと思います。


ましてや癌になった人でなければ癌患者の気持ちなんて分からない。

以前に大丈夫だよ!って声をかけてもらった時があります。

何が大丈夫?

そんなこと軽々しく言えるあなたの方こそ大丈夫?と言ってやりたい。

そんな人とは自然に疎遠になります。



私はあと半日仕事!


旦那はイリノテカンの副作用で気持ち悪いみたい。


それからオキノームが5mgに変更になりました。

先生に痛いって言ったら、増量してくれたらしいです。


痛みをうまくコントロールできるといいな爆笑