次の抗がん剤イリノテカンに備えてヴィックを作ってもらった美容室さんに予約の電話をいれる。


まだ作ってもらったヴィックの微調整が終わっていなくて違和感満載。


美容室の先生が

「奥さんにはお話しますけど、 男性は女性よりメンタル弱くてごっそり抜ける自分の髪見てメンタルやられちゃう方が多い。」とのこと。


もう今週の金曜日は病院なのに、まだそのことは考えたくない。とか言って現実逃避している旦那。


だから私が美容室に予約の電話しました!


きっとごっそり抜ける髪の毛見てやっと受け入れられるんだろうな。旦那の場合は。


ハゲチャビンになるのはいいんだけどさ、

他にどんな副作用があるのかな?と旦那。


ハゲチャビンに思わず笑ってしまった(笑)




受け入れなくてはならないことは受け入れる。

そのために準備は必要。




かかってこい!イリノテカン!