旦那が仕事をやめたら当たり前ですが、収入が半分になります。


私だけの収入でやりくりしなくてはなりません。


うちが入っているがん保険は通院分は出ないので旦那の病院代は貯金から崩していこうと思っています。



住宅ローンは完済しています。


住宅ローン完済と同時に教育ローンを組みました。こちらは旦那が当時忙しくて手続きに行ってくれず、私名義になっています。


旦那が働けなくなったら暫くは利息のみの返済にしてもらおうかと思っています。

近々金融機関に相談に行ってきます。


にしても、今までずっと夫婦共働きで頑張ってきました。旦那が働けなくなるということは少なからず生活に影響が出そうですガーン




今現在、障害年金の3級の認定を受けています。


明らかに以前より悪くなった旦那。


仕事に行くのもやっと。

休みの日は横になっていることが多いです。


2級の申請をしようと思っています。


なんとか仕事にいけてるうちはいいのかなと思っていたけど、痛がるし、以前より悪くなっているのが、本人が1番よく分かっているみたいです。


自分が働けなくなったら…って考えると仕事をやめられないようで。

2級の申請がおりれば旦那も少しは安心できるかな。


いつまでも私のこと、子供達のことを考えてくれている旦那様です。


ありがとう♡