旦那、今日も仕事に行けました。

今日は尿管ステント留置の手術で1週間休んでいたので久々の仕事です。

最近痛みが強くなっているみたいで、旦那が痛がると心配になります。

医療用麻薬を処方されるようになると今の仕事はできなくなります。

仕事を続けてくれているのは有難いけど我慢はしないでほしい…私の願いです。

我慢はストレスに繋がりますから。


今、オキサリプラチンの量を少し減らしてもらっています。仕事はずっとしていたいという旦那の気持ちを病院が考えてくれているからです。

オキサリプラチンの量を減らす前はとにかく副作用がひどくて無治療を選択した人の気持ちが分かるよ。と言う時もありました。

抗がん剤をする選択をしても延命しているだけと思うと悲しいです。

癌が体の中からなくなるのであればどんなに辛い治療もうける!と言っていました。


癌になった人でなければこの気持ち分からないですよね。



私も明日から仕事です。旦那に負けないように頑張ろう!日々感謝です!