久しぶりの投稿になります。

毎日暑いですねえ(;´Д`A

こう言った日が続くと冷たいものを好むようになりますが、それだと余計夏バテしそうなので出来るだけホットなメニューをいただいてます。


今日紹介するのは、手軽に作れるタコライス風どんぶりです。




一見タコライスにしか見えませんが、このタコミートはなんと大豆です!


セブンイレブンで大豆のタコミートを売ってましたので、肉が苦手な人でもいけるかと思いました。


味は普通のタコライスと変わらないです。

辛さはマイルドですから、タバスコ等で調整しても良いでしょう。


この考え方で、今度はシーチキンのガパオライス風も作ってみたいと思います。












話題はガラッと変わりますが、先日幼稚園バスで児童一人がバスに取り残されて熱中症で亡くなると言うとても痛ましい事故がありました。


私がフォローしているブロガーさんも書いていましたが、これを防止するためにはお子さんに


閉じ込められたらクラクション鳴らして!


と教えておいた方が良いですね。


また、閉じ込め熱中症の事故は家庭内でも起きがちです。

本来ならばあり得ない事ではありますが、お子さんにも自己防衛手段を教えておいても良いかと思います。


あとは私の提案ですが、こう言う動きをACとかでcmにしてもらえたらばと思います。

しかし、小さな事からならばこれらの動きをSNSで拡散してもらう事かな?

いろんな意見の方もいらっしゃるので、あくまでも任意ではありますが。


また、自動車メーカーもエンジン停止時に危険な車内温度でかつ人が乗ってる状態で自動的にクラクションを鳴らす装置を作っても良いかな?と思いますけどいかがでしょうか?