ブログタイトルに、「自分を好きになれなかった私へ」という言葉を追加しました。


どうやったらもっとブログ書けるかなとか、もっと自分の本音を自己開示出来るようにしたいなと考えてたら、ある日ふとこの言葉が浮かんできたんです。


私は自分の事が凄く嫌いでした。

不器用で、思っている事を口で話すのが苦手で


自分の好きな事をやるにもなかなか上手く行かなくて

一生懸命やって結果出しても結局疲れるばかりでした。

どうしてみんなと同じように人生楽しめないんだろうといつも思ってました。

ちょっと前まで、一生懸命がんばって何か出来るようになれば

駄目な自分でも評価され、幸せになれるんだと思ってました。

でもそれは違いました。



子宮委員はるちゃんやいろんな方のブログに出会って

今まで上手く行かなかった根本的な原因は
 
自分で自分を肯定出来なかったり、自分を好きになれてない事なんだと知りました。

それから少しずつ少しずつ自分を好きになりたいと思うようになり、

結構時間がかかってしまいましたが、今は前と比べたら随分自分のどんな所も受け入れられる
ようになってきました。

だから今、このブログは自分の本音を書く為のものにしようと改めて決めました。

誰にも遠慮せず、私への手紙を書くようなブログをやりたいと思ってます。

少し前の自分が書いてほしいような事を書こうと思って、それでこのタイトルを付けました。

そういう風に書くことも、自分を癒すことの一つです。


最近は、「自分を責めない」という事をとにかく徹底してます。

どんな気持ちが出てきても、責めない。

これをしようと決めてから、無意識に自分を責めてる事がこんなにあったのかっていうくらい今まで自分を責めてた事に気づいた。

例えば、朝起きた時から「なんでこんなに目覚めが悪いの?駄目だなぁ、もっとすっきり起きたいのに」

ってこれだけでも自分を責めてるなぁと(笑)

こんなのから始まって、仕事中でも小さい自分責めを繰り返してる。

「隣の人がブツブツ一人ごと言ってるのうるさいショボーン……あっ、人の癖のことそんな風に思っちゃ駄目だ。。」

↑これもそう。

小さいことでもとにかく1日中自分を責めまくってる(笑)

そりゃあしんどくなるわということなのです。

自分が気付いてないから、誰にも気付かれないのも当たり前。

だからどんな事でも「まぁ良いか」って思うことをストイックにやってます。

私の中でストイックの使い方が変わりました。


あと、子宮委員長はるちゃんがオ☆ニーする事で幸せになると言われているのを参考にさせて貰って

私なりの実験なのですが

オ☆ニーした後、敢えて絶対「またしてしまった」と思わないようにすることを心がけてます(笑)


急に生々しい話になってしまいますが、私はストレスが溜まるとしてしまう方でした。

だからオ☆ニー自体は、子宮委員長はるちゃんを知る前から日頃からしてたのですが、そんな自分は下品で恥ずかしいと思っていたし、それこそそんな自分は嫌いでした。
だから、はるちゃんがそれで幸せになるって言ってたの聞いた時は本当に衝撃だったんですポーン


じゃあいつもしてるのになんで私はこんなに幸せになってないんだろう…?と考えてて。

よく考えたら私は罪悪感しか感じてなかったんじゃないかなと思ったんです。

三大欲求の一つで自分を幸せにする一番基本的な事なのに、それを罪悪感感じたり汚いことと思い続けてたら、それは不幸になるんじゃないかなと。


だから、オ☆ニーで自己肯定感を持つ事が出来たら、他の何にでも自己肯定が出来るようになるんじゃないかなって思います。


よくミュージシャンとかを審査や評価する時、「それじゃあ君らオ☆ニー(自己満足)してるだけだよ」って悪い意味で表現する人いるけどそれってオ☆ニーって言葉の使い方間違ってるよね。と私は思う。
(ってかその考え方は昔の私だった滝汗

まずは自分を満足させる事が出来るって、素晴らしい事なんだと今は思う☆


今まで誰かにやって貰いたかったこと、これからは自分で自分にやってあげればいい。


ブログをその手段にするのもありなんですねニコニコ