前回の投稿から一年近く経ってしまいました。

この一年大きな事がいろいろありました。

前回の日記の続きにもなりますが、

実は約一年前に夜の仕事を始めて

つい先日辞めました。

それで、以前から日記に書いていたお金に関しては

以前と比べたらだいぶ楽になりました。

まだ借金はありますが、任意整理する事にはなりましたが月々の返済金額も減りましたし、なにしろあの頃は給料日が来てもほとんど支払いと返済で消えていき、毎日明日のお金をどうしようかと考えていた日々からは卒業出来ました。

夜の仕事を始めた時は、仕事の内容より、すぐにお金が貰えて助かる有り難さの方が大きく、最初は本当にその仕事が出来た事に対して感謝しかなかった。

お金が助かった事が大きくて、仕事の辛さなんて本当に感じなかったです。むしろとても有難かった。

男で付けられた傷は癒せたかどうか分からないけど、


男に付けられた傷を傷で終わらせずお金に変える事が出来た。

言い方は極端かもしれないけど

今思えば無意識にそれが出来たんだなと思うし

自分にこんな生きる力があったなんて驚きと共に感謝です。

やっと、本来の自分を取り戻しつつあります。

これからはもっともっと自分を大事にして行きます!