お久しぶりです!

前回の記事からかなり日にちがたってしまいましたm(__)m

その間にもいろいろあったのですが、ほんとにいろいろ心が大きく動く事がたくさんあって。。

やっぱりはるちゃんと出会ってから、自分の感情のデトックスが今までより進んで行ってる気がします。

それはまた次の記事で書いて行きます。


今回はかなり遅くなってしまいましたが、前回の記事の続きを書きたいと思います。
(おそすぎ…(;´д`))


はるちゃんのサイン会に行って、御まん託をして貰えることになった私。


私がした質問は

「はるちゃんのブログや本を読んで、最近自分の気持ちを伝える努力をしてるつもりなんですが、「怒り」だけはなかなか思うように伝えられなくて…どうしたら上手く伝えられるようになりますか?」

でした。

口ベタな私がその場で必死に考えて、すっごく緊張しながら話したのは覚えてます。

はるちゃんはサインしながらその話を聞いてくれ、すぐに答えてくれました。


「まず、上手く言おうとする時点で間違ってるから…上手く言うのは女じゃない。分かりやすく言おうとしなくて良いんだよ。
男の人なんてなんか怒ってるなというのが分かったら良いし。
おりこうさんになろうとしなくて良いんだよ☆」

と、最後にニコっと微笑んでくれました。

なんか、はるちゃんに聞いて答えて貰ったら、まだまだ自分がすごく頭でっかち
になってる事がよく分かって、、


でも、心がすーっと軽くなったのも覚えてます。

はるちゃんに会えてお話も出来たって事で

私もはるちゃんには及ばないとしても

自己表現をして、生きたいように生きられるように近付けてるのかなと

消えかけてた小さな小さな希望の光りが

見えてきました。


というより、


今思えば


もともと自分の中にあったものを思い出したというような感じでしょうか。



この日から今4か月ほど経ちましたが、

特に意識はしてなかったけど、


本来の自分を思い出したり、心のデトックスせざるを得ない事がいろいろと起こっていました。


また続きます。(今度は早めに…(^-^;)