とにかくお金を稼がなきゃと、何かバイトでもしようと思って必死になって探している時は

なかなか決まらなかったり、そんな時に限ってやたら出費が多くなったりするんだけど、

 

ふとした時にポーンと思い付いた事を実際やってみたりすると、これまたポーンと上手く行ったりする。

 

それで新しい道が開けたりするからとても不思議。

とても嬉しい気持ちではあるんだけど、元々持っていたものを思い出したような、本来の自分に戻ってほっとしたようなそんな気持ちにもなります。

 

私は最近会社でミスをしてしまい、反省文を書く事になりました。

 

一度書いた文章では認められず、それから何度も何度も書き直しをしてやっとOKになったのですが、

 

その姿を見ていた同僚が、「小説家みたい(笑)」と冗談で言うぐらい、ずっとその反省文と向き合う事になってしまったのです。

 

その時は情けない気持ちや悔しい気持ちになって落ち込んでいて、

 

同僚がその冗談を言った時、「文章書きに仕事しに来てるみたい(笑)」なんて私も苦笑いしていたのですが、

 

後でその会話を思い出した時にふと浮かんだのです。

 

どうせこれだけ文章書かないといけないんだったら、それでお金を貰う事出来たらなぁと。

 

最初は愚痴を言うような気持ちで心の中でつぶやいていたのですが、

 

そこから以前にクラウドワークス(在宅ワーク)でライティング業務をしてお金を貰った事を思い出したのです。

 

そうだ、そういえばその手があった!

 

クラウドワークスは在宅で出来る求人募集が掲載されているサイトなんですが、それにはライティング業務も沢山募集記事が出ています。

 

私は以前「消費者金融を利用した事がある方」という募集があって、依頼されたテーマに沿って記事を書いて収入を得た事がありました。

 

それを思い出して、さっそくまた求人を探してみたら2件も見つかり

 

応募したらすぐ採用☆

 

さっそく依頼された記事を書いて取りかかった時間は約4時間ほど。

 

それで約5000円の収入がありました。

 

簡単に計算して時給にすると約1250円になります☆☆

 

この時、会社で苦しんで反省文を書いたけどその元がとれた!と思いました(笑)

 

まさに、「転んでもタダでは起きない」をやり遂げてやったぜ!てやんでい!と一人で勢いづいていました(笑)

 

もちろん会社でのミスはいけない事なのでそれについて反省はしています真顔

 

ですが、それからのこの副収入はよくやったと、今までの私にしては凄い成長だと思っておりますニコニコ

ここは敢えて自分で自分を褒める事がこれからもっと前に進む為にもとても大事だと思ってます。

 

そして何より、自分が自分の黒歴史だと思っている借金の経験を、こういう形で少しでも役に立てる事が出来た。自分を責めてばかりいたけどそれを辞めて大事にしたらこういうお仕事にも出会えた。

それについてもとても嬉しいです。

 

 

それから、クラウドワークスで自分にあった求人を探すコツも掴んできたし、また別の新しいライティングのお仕事も見つかって今進行中です。

 

クラウドワークス

https://crowdworks.jp/

ライティングの他にもデータ入力やデザイン関係などいろんな業種で募集記事が出ています。プロ向けから、経験不問の求人まであり、スキルや資格、経験がなくても大丈夫です。私も全くの未経験から始めました。

 

 

今までは在宅ワークってなかなか難しくて思うように進まないと思っていたけど、今では初心者ながらライターとしてお仕事を貰うという意識で取り組めるようになりました。

 

この出来事で何が見えたのかというと、

 

私は文章を書くことも好きだったということ、それでお仕事がしたかったという本音を思い出したという事です。

 

小学生の頃、友達とリレー小説をやったり、子供の頃将来小説家になりたいと言っていた時期もあって、夏休みの自由研究に小説を書いたりもしていました。

 

それを、また思い出してワクワクを取り戻した!

 

今やりたい事がたくさんあって、嬉しくもそれを整理するのにちょっと追いつかなくなってきてるのですがあせる

 

これをお金にして行くことを何のためらいもなくやっていきたい音譜

 

欲深い私も隠さずに進むのですドキドキ