久しぶりの更新です。

 

ここのところバタバタとしていたのですが、

 

何がって

 

私の心が(笑)

 

コロコロと変化があって、前に進んでるように思えたら、

 

また戻ったり(笑)

 

心が忙しい日々を過ごしてました。

 

今まで溜まってたものがどうしても苦しくなって、

 

いつもブログを読ませてもらっている方に相談したりもしてました。

 

やっぱり、今まで我慢に我慢を重ねてきた為、それをいっきにひっくり返すのは無理です。

 

分かってきた事を一つずつ、一つずつ、受け入れてあげる。

 

私ってこんな感情があったんだ、それも良いよって受け入れる。

 

感情に良いも悪いもない。

 

ただ、あるだけ。それを受け入れる。

 

それで一つ浮かんできたこと。

 

私は趣味のサークルグループのある一人の人についてとても悩んでいて

 

以前はその人の事で悩む自分さえ許せてなかったんです。

 

そんな風に思ってはいけない、私がどこか直したら、もっと上手くなれば解決するかもしれない。と思ってた。

だけどどんなに自分が頑張ってるつもりになっても、その人の事で悩みがなくなる事はありませんでした。

 

なんで私だけこんな思いをしないといけないのだろう…と、本当は悔しくて情けなくて、辛かったです。

 

でも、心の事を少し学んでからは、なるべく自分と向き合うように、自分の感情を大事にするようにしてました。

 

そして、タイミング良くある方に質問した回答を頂けて、私は本当の自分を抑えてるからこんなに苦しいんだと改めて分かりました。

 

そして、直接言う訳ではないけど、まず自分の中で出てきた気持ちは全て受け入れ、どんな事を思っても、そうだよね、そうだよね、と言ってあげる事に専念し始めました。

 

今までの癖もあるので、ちょっと気を抜くと前のような自分責める感覚に戻ってしまいそうになりながら、

 

何があっても自分の味方をすることを心がけてました。

 

すると、そこから、前からうすうす思っていたけど、やっぱり分かった事がありました。

 

本当にやりたいことが見えてきたんです。

 

私、歌もうたいたい、フロントに立ちたい、そして自分を表現して発信して人の役に立ちたい。

 

それは、大好きなバンドのライブに久しぶりに行って、久しぶりにライブを見て心から震えるような感動や生きる気力を貰ってから、だんだんそう思うようになってきました。

 

それまでは、音楽をやるのが嫌になってしまうような、いっぱいいっぱいな気持ちになってしまってた時期で。

 

私から見たら、

 

その苦手な人が好き勝手やって失敗して、私がもの凄く負担になる事が沢山あり、私にだけ苦情を言われた事も何度もありまして。

 

それなに、あの人は楽しそうにやっている。

 

私には謝りもせず、むしろ周りには上手く立ち回り、私が嫌な思いをするような事をしてくる。

 

何をするにしても、そのドロドロとした感情を引きずったまま過ごしてきてしまいました。

 

本当に、嫌だったな~。

そういう風に思ってたんだね、そりゃ嫌になるよね。

 

私も人の事をそんな風に思うことだってある。それは仕方ないよ。

 

そう認められたら、心が少し落ち着いてきて

 

本当にやりたい事の方に目を向けられてきました。

 

私、歌うたう!

 

今まで私なんて、そんなの無理…と思ってやらずにいたこと、でも本当はやりたかったこと。

 

子供の頃は歌を歌うのが大好きだったのに

いつの間にか私なんか歌ってはいけないと心に閉じ込めてしまっていた。それからは歌いたいと理想を描いてもただの妄想にしていた。

 

いつの間にか人前で歌うことも恥ずかしくて出来なくなってしまって本当に悲しかった。

 

やってはいけないと思っていたのは、自分。

 

その殻を壊して、本当にやりたい事に集中する。それに夢中になりたい。

 

もう、言ってしまおう、やってしまおう!

 

私は、バンドのボーカルとして、今大好きなバンドの曲を歌えるようになります!

 

そしてライブもやりたい!

 

心からワクワクしてきた☆

 

さあ、動こう!

 

最高な世界へ♪