先日サークル仲間に誘われて飲みに行きました。


家庭の事情や金銭的な事情で最近はこのサークルもお休みしていたのですが、連絡は取っていた為良かったらおいでと言って貰ったのです。


ちょっと迷ったのですが、先日更新料を無事払えた事によって少し心に余裕を持てるようになった私。


ここしばらく顔出して無かったし、久しぶりにサークルの話も聞きたいと思い行く事にしました。


行って良かったなとは思ったのですが、やっぱり借金してる自分は人と同じような普通のお金の使い方が出来てないんだなとか、まだまだまともにお金が使えない事も実感してちょっと落ち込んでしまいました。。。


みんな自分の行きたいところや欲しい物を購入する話を普通にしているのですが、私はそこにお金を使うのはまだまだ難しいのが現状。


人の集まりに参加すると、自分がやっぱりまともに暮らせてない人間だと実感してしまいました(:_;)


最近副業で少しずつおこづかい程度稼げて来てる事と、更新料が無事払えた事で、少しは自信を持ててきたつもりになってたけど、まだまだ普通の人と同じようには出来ない自分がいて。

壁を感じてしまいました。


ってか、借金の事は誰にも言ってないけど、家庭の事情で金銭的にきつい事が理由でそのサークルに顔出してない事は前に話していたのに、これみよがしに「○○行こうよ!とか、○○買うんだけどさ!」みたいな話を私の前でしている人がいて、


知っててわざとかなと思ってしまいました(´_`。)

在籍してた時からそういう態度を取られてるという心当たりがいくつもあるし。。。



こんなこと思う自分も心が濁ってるのかな~。でも、私がそう感じてしまったんだから。私が感じた事は私が大事にしよう。


私が人の顔色伺いすぎかもしれないけど、私が事情があって行けてなくて、久しぶりに顔出した人がいたら、しかもその事情知っていたら、そういう話より、もっと皆で楽しめる話をすると思うし。



せっかく最近やる気になってきたんだから、これで折れたりはしないけどね。


でもちょっとここでは愚痴を言ってしまいました。


こんな日もあるけど、自分を大事にしていたら大丈夫。


ちょっと嫌な気分になったけど、その分自分が気付いていなかった寂しさや悲しさをまた自分で分かってあげる事が出来た。


こんな時だから他人に目を向けるより、自分に集中して。


引き続きもっともっと自分を大事にして行こうと思いました。