すっごい疲れました。w 表現するのってめちゃくちゃ難しい。

でも、色々な人の考え方に触れることができて面白かった。

<今回のセミナー内容>

①グループワーク

②自己分析と他己分析

③ビジネスマナー練習

④プレゼン練習

blogを始めてから、多少表現ができるようになったかなー。

と浮かれていた面もあったけど・・見事に粉砕しました。

「喋れる人」は凄いと思う。

自分は積極的に発言したつもりだったけど、その内容に差を感じた。

ほぼノータイムで、きちんと要点をまとめて、尚且つ言葉遣いもできていて、・・・マジすげーw

こんな風に、今この記事を書いてるような事を、スラスラ話せるようになりたい。




多分これも普段からの意識の差なんだろうな。

いつもしゃべろー!と思って考えているのか。問題点が見えた。