こんばんは。元二浪のとかげです。


最近は毎日がすごく充実しています。

一人暮らしの部屋に一人でいるのは退屈なので、とにかく外出しまくっております。

ひきこもっていた浪人時代と違いすぎて自分でもびっくり(笑)


あと、浪人したことでコミュニケーション能力が下がってしまったかなーと心配でしたが、意外とそんなことはなく。

むしろ、高校時代よりも話せるようになってる気がしました。

今までは、異性と話すのも苦手だったのに、最近は普通に話せてます。

周りに良い人が多いからかもしれません。

あと、環境が変わったのも大きいです。


最近はサークルにも所属して、素敵な仲間、先輩に恵まれています。

今日も、サークルの新入生6人で大学から最寄り駅までそこそこ長い道のりを歩きました。


ふとした瞬間、ちょっと人生の選択が違えば、この人達とは一生出会わなかったかもしれないんだなぁと思うと、不思議な気持ちになります。


これからも楽しい大学生活になりますようにニコニコ

ちょっとした近況報告でした👋