最近は、妹がスラムダンクにハマっている影響で、そのED曲であるWANDSの「世界が終るまでは・・・」をよく聴いています。


この曲を聴くと、何だか寂しくなるんですよね。

♪大都会に〜 という歌い出しから、

都会っぽくて好きなんだけれど、

何だか、都会にぽつんと一人だけいるような、

そんな感じ。



この「都会っぽい」という感情、都会の人からは理解されないのかなぁ。。🤔

(都会のゲシュタルト崩壊が起こってきた😅)



私は、都会のドライなところが好きです。

みんなスタスタ歩いていて、誰も自分を見てない!自由だーっ!って感じがして。笑

でもそれが寂しく感じることもあります。

田舎育ちだからですかね。


あと、宇多田ヒカルのFirst Loveも、都会っぽくて好きだけれど寂しくなります。


うまく言葉にできず、よくわからないブログになっちゃいました泣き笑い


最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する