一身上の都合♪ | 楽天志命

楽天志命

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

退職します♪

理由は『一身上の都合』です。

形式上の退職届
それが用意されている企業があったりするらしい…
まあ、どーでも良い事ですが…

ネットの時代。
退職願も退職届もダウンロードできる。
カタチは何でもいい。

大事なモノは『気持ち』です。
人間は、生きているんです。
『魂』を抜かれた時、死ぬのです。

魂のない人が多すぎます。

仕事をやめるのは、理由はただ一つでしょう。

『嫌だから』

『嫌だから』辞めるのです。

他にやりたいことがある。
そっちに行くから辞めるのです。
理由を聞く必要など、まったくありません。

例えば、海山商事という会社があったとします。
昔なら、部長の家で集まり、部下たちが飲んだものです。

例えば、とある交番勤務の破天荒なお巡りさんがいたとします。
そこも、やはり、部長の家で飲んだりします。

昔は、みんな家族だったんですね。
だからこそ、能力差を越えた愛があったものです。

10年ほど前。。。
20年ほど前かもしれません。
能力主義を言われるようになってきました。

年功序列の廃止…
実際は、そーいう企業は、ホントごく一部だと思います。
能力主義という名の、無能な幹部たち。。。

それが、いまの多くの企業。
世の中、ブラック企業だらけです。

なにを言いたいのか…
企業と言う名の鎖に繋がれ…
安心してエサを与えてもらえる人たち。

けっして、逆らう事をしない。
理不尽な異動、理不尽な降格人事。
ありえない業務命令。

そこには、安定した給料と言う名の汚金配給♪
ローンと言う名の自爆的呪縛♪
好きで奴隷をやっている者たちに救いの手を差し伸べるバカはいない。

私は熱い人間です。
『魂は売らない』
そして、『魂』を売るのです♪

所属する企業のオーナーが…
頼んだ!
そのように言ってくれたのなら…

私のできる限りのチカラをすべて出し切ります。

お金などいらない。

喰っていければ、それでいい。
失うモノは何もない。
3.11ですべて捨てましたから…

親戚はたまたま生きていた。
でも、その周りの方々は、多くの方々は死んだ。
私も同じ海辺の町でくらしている。

津波とは避けられない危険です。
人一倍、海が好きだから…
いつ何が起きても後悔しないように…

よく、家族を考えろと言うけれど…
魂の抜けたヒトは、家族であってもつらいモノだ。
『魂』を大事に…

いま、日本の企業で、『魂』がある。
社員が一丸となっている企業がどれだけあるだろうか?
あなたが、どれだけ企業に忠誠を尽くしても…

その会社が生き残れるとは限らない。
そんなとき、会社を恨まないでほしい。
あなたの選んだ道だから…

負け戦でも…
絶対的に不利な戦いでも…
それを打破してきた人たちはいたんだよ。

そーやって、時代は変えていく。

いくぜ!
地獄の果てまで…
戦いぬいて、這い上がってあげるからwww

某社幹部たちへ…
私の怒りには触れないように♪
ホント、いつも考えていますから…

私を裏切った親族さえも…
許していますから…笑