選抜予想 | 高校野球が大好き

高校野球が大好き

高校野球について語ります

一回戦を予想


⚪️関東一vs八戸学院光星⚫️

関東一が打力と機動力で八戸学院光星の好左腕を

攻略と予想

不正解


⚪️星稜vs田辺⚫️

田辺の和歌山二強を秋に撃破した力は本物としても、秋チャンプの星稜を倒すには力不足と予想

正解


⚪️近江vs熊本国府⚫️

総合力の熊本国府と投手力の近江、熊本国府は秋が出来過ぎ、勢いで勝ち進んだ感があり、近江の投手陣に封じられると予想

不正解


⚪️阿南光vs豊川⚫️

ずばり吉岡君が強力豊川打線を封じて阿南光の

勝利と予想

正解


⚪️明豊vs敦賀気比⚫️

敦賀気比竹下投手攻略出来るか?がポイントと思われるが、後半捉えて明豊勝利と予想

正解


⚪️健大高崎vs学法石川⚫️

健大高崎の強力バッテリーが投打に躍動、学法石川を飲み込む展開を予想

正解


⚪️創志学園vs別海⚫️

別海の善戦に期待はしたいが、創志学園が一枚上かなと予想

正解


⚪️山梨学院vs京都外大西⚫️

正直どちらが勝ってもおかしくない、昨年の優勝がチームの励み、目標になっている山梨学院が自慢の打線で京都外大西の田中君を攻略と予想

正解


⚪️中央学院vs耐久⚫️

耐久のエース冷水君の調子次第のゲーム、調子がイマイチな感じなので中央学院勝利と予想

正解


⚪️宇治山田商vs東海大福岡⚫️

実力は拮抗、宇治山田商は継投が命、東海大福岡の佐藤君をコツコツ攻略、絶妙な継投で逃げ切り勝利と予想

正解


⚪️広陵vs高知⚫️

がっぷりよつの戦いか、広陵高尾投手の経験が活かされ高知打線を抑えて勝利と予想

正解


⚪️青森山田vs京都国際⚫️

青森山田の二枚看板が機能して、京都国際打線を封じ込め勝利と予想

正解


⚪️作新学院vs神村学園⚫️

関東チャンプの意地と昨夏ベスト4の意地の激突、神村学園も手強いが作新学院小川君の好投に期待して作新勝利と予想

不正解


⚪️大阪桐蔭vs北海⚫️

北海は松田君の粘投、熱投でなんとか粘りの展開に持ち込みたいが、大阪桐蔭の投手陣を攻略するのは難しいと予想

正解


⚪️愛工大名電vs報徳学園⚫️

初戦にはもったいないカード、お互い投手陣はしっかりしてるので打線の比較で名電と予想

不正解


⚪️常総学院vs航空石川⚫️

実力伯仲とは思うが、やっぱり慣れた環境から離れての練習を強いられてきた航空石川の調整具合に不安ありと予想

正解


2回戦

⚪️星稜vs八戸学院光星⚫️

初戦苦戦した星稜だが、硬さも取れて光星の左腕陣を攻略すると予想

正解


⚪️熊本国府vs阿南光⚫️

熊本国府の打線がコツコツと吉岡君を攻略、堅い守りで接戦を制する。

不正解


⚪️明豊vs健大高崎⚫️

実力は互角と思うが、勝利力で明豊

不正解


⚪️宇治山田商vs中央学院⚫️

総合力は中央学院が上と考えるが、宇治山田商は巧みな継投と繋ぐ打線で勝ちたい

不正解


⚪️広陵vs青森山田⚫️

広陵強い、青森山田も強い、どっちも強いけど

広陵が勝ち切りそう

不正解


⚪️大阪桐蔭vs神村学園⚫️

神村の左腕に対する大阪桐蔭の対応次第だと思いますが攻略すると予想

正解


⚪️報徳学園vs常総学院⚫️

予想忘れ


⚪️阿南光vs星稜⚫️

吉岡君を打つのは難しそう、一方阿南光打線が佐宗君を攻略すると予想

不正解


⚪️健大高崎vs山梨学院⚫️

健大高崎の佐藤君を打ち崩すのは困難、健大高崎が競り勝つと予想

正解


⚪️青森山田vs中央学院⚫️

広陵を撃破した青森山田に勢いを感じる。

中央学院は苦しい戦いになりそう。

不正解


⚪️大阪桐蔭vs報徳学園⚫️

ガチガチの好試合になりそう、試合の鍵は報徳投手陣が大阪桐蔭打線を抑えれるか、少ないチャンスで得点出来るか?だと思うが得点が難しいか。

2-0くらいて桐蔭の勝ちと予想。

不正解


⚪️星稜vs健大高崎⚫️

佐宗を使わずに準々決勝を勝ち抜いた星稜が有利かと。

不正解


⚪️報徳学園vs中央学院⚫️

報徳学園が燃え尽き症候群になってなければ勝つ

正解


⚪️報徳学園vs健大高崎⚫️

2年連続決勝進出は優勝するのジンクスもあるし、佐藤君に不安ありの健大高崎に対して報徳は今朝丸君、間木君が好調だけに報徳優勝と予想