お世話になります。

アラ還バイクジャンキーMotoです。


唐突ですが…

ドゥービーブラザーズが世界で一番好きなバンドです。



高校2年の時からだから…

ドゥービー歴42年!


歴史が長いバンドなので、メンバーの入れ替わりや音楽性の変化も多々あります。


私的には初期の荒々しいカントリーロック時代、トム・ジョンストンがメインボーカルだった頃も好きだけど…


トム・ジョンストンね。


正直にどちらかと言えば…

マイケル・マクドナルドが加入して一気にAORになった頃の方が好きかな…


若い頃、自分が所謂ロン毛に髭面してたのはこのマイケルマクドナルドの影響だったり。


勿論、唯一のオリジナルメンバーである

パトリック・シモンズも好き。


ヒッピーみたいでハーレーも似合う。


あとこの人…


故コーネリアス・バンパスのハリのあるボーカルも大好きだった。

この人、矢沢永吉さんの国内ツアーにも参加してた実力者なんですよ。


とにかく男臭さ、正にブラザーって感じの兄弟っぷりのあるメンバー構成に惹かれた。


歳を取って白髪になったマイケル・マクドナルド…カッコいいなぁ〜…

オレもこーなるハズだったのに…

スッカリ前頭葉が薄くなってしまった。


だからヘアバンドで薄毛隠し😂。


今の若い人達はドゥービーブラザーズなんて知らないだろうな。

そもそもオレが若い頃から日本じゃハッキリ言ってマイナーだったし。

同期でも知ってるヤツは少なかった。


まぁ、それはいい…


コーネリアス・バンパス他、在籍したメンバーがもう5人位鬼籍に入っちゃった。


オレもあと半年弱で還暦だけど、これからも間違いなくずっとドゥービーブラザーズを聴き続けると思います。


…お付き合いありがとうございました。




Best Wishes Moto